画像整理――用途不明の写真を集めてみましたよ。

2012⁄05⁄26(土) 00:00
何こいつ
……これ自身見ていた時期ってのが少々前になるのですが
三宮を先日 普通に歩いて
――買い物していたんだっけな??――いたら
目の前を「やけに丸いモノ」が横切って行きまして……

よく見て 記録に収めてみたら こんなのが歩いていきました。
……まぁ なんだか ついて行ったりしたら
余計なことに巻き込まれそうだし
無視していきましたがね~←記者根性がないやつ

……まぁ 何かのゆるキャラ化なんかだったのでしょう。
――いや ゆるキャラというよりは マスコットキャラクター。

鉄人
そういえば 町中に落ちていたって共通点では←失礼
神戸市内某所に鉄人28号の
自動販売機が生息していたってのも

……確か 過去にこちらに
挙げたこと なかったですよね??

――とか 言い出してみるものの たとえばQMAで
鉄人28号出されても まったく
歯が立たない程度の実力なので
これから先 あまりいうことが
できない現実があるわけで。

――みたいな立場の人間ですから こんなところにこれがあるのには
何か理由があるのか。  過去 お台場や静岡(だったっけ?)に
ガンダムが降臨していたことがあった気がしますが
それと同じようなノリで流せばいいのか(てか お台場も意味があったのか?)
……と いうか 原作と神戸が関係あるのか??

……などなど まぁ いくらか興味がある点があったりはしますが……。
――でも それまでなんですよね~  なんと 無関心なやつ。
まぁ 興味のあるものとそうでないものの扱いが雲泥の差なのはよくあることです。



先日には なんだか 少々無駄な程度まで 太陽の話していましたが
そのノリで iPhoneの画像整理をしていたところ
あくまでも 「汎用性なさそう≒ブログにネタとして使いたかったのかな~」
と 判断できるものがいくらか見つかったので。

……まぁ あの時の記事では結構写メ絞りましたが
なんだか 似たような画像がかなりたまっていましてね。  フォルダ整理の方を。

……のっぴぃさんお得意の それっぽい内容を無理やりつなげて
画像中心で一つ 何か 書き上げてしまえ~  を 発動したいと思います←

カレー
ただし その動機で書き始めると
やはり 食べ物に偏る。

先日 やさしい大家さんが気を使ってくださったのか
カレーを持ってきてくれました。

なんだか 他人のカレーって新鮮だよね。

ボクのおふくろのカレーというのは
圧力鍋で分厚い肉をぐつぐつと煮込んだ
ビーフカレーってやつなのですが 大家さんのものは
材料がすべて解けるまで頑張って
煮込み続ける部類だったらしく。


……これはこれで なかなかおいしいけど ちょっと 甘かったかな??
でも 料理の手間が省けたことを考えると 得した気分。

作るもの
にはなるのですが 反面 現実を見てみますと
冷蔵庫の食材のほうが少々
怖いことになってくるこの時期でして
特に 野菜なんかは足が速いような
気がして 残った野菜処理がね……。

まぁ 野菜は嫌いではないからいいのですが さすがに和洋折衷くらいはそろえたい。
そして 一般的に野菜はどのくらい
持つのかを把握しないとまずい。

――やっぱり 付け焼刃じゃ
順応しきれない知識もありますよね。

まぁ 作るもの単体で考えてみた感じでは そこまで地雷ではないのですが
こう QMAのライスタ的知識も ぼちぼちつけていきたい。
――そんな風に思うようになりました←動機が何かおかしい

味噌ラーメンカレーラーメン
学食のラーメン。  何かと一般の店に比べて安いので愛用しています。
……特に ボクは味噌ラーメンが好きだったので よくすするのですが。

で 場所によってはカレーラーメンなるものもあるようでして……。
……まぁ カップヌードルのあれくらいしか記憶にないですし 興味湧いて。

→結論。  悪くはない。  ……でも やっぱり うどんのほうがいい。
味のしみこみがいまいちラーメンは悪い。  そして オチがない。

TOP

Comment

Trackback

http://kinoppyy.blog47.fc2.com/tb.php/1290-34b3a9f3