New Life!

2012⁄04⁄22(日) 00:00
そういえば 気が付けばなんだかんだでボクの日常生活
どこにも書いていませんね。  ――とかいうほど
頭の中身がまとまっているわけでもないのですがwwww

まぁ 日頃ツイッターに流していたりもしましたが 何せ 生活が
ずいぶんと変わったおかげで どれが日常でどれが非日常なのか
さすがの書きすぎのボクも頭をひねる作業を入れていましてね。

……あと QMAと そのほかの話のネタバランスについて
ある程度は とっておきたいな~  って 考えている節もある!

――のは別にいいとしても 今までは特に感じていなかった
集合住宅的にお隣の物音が結構響いてくるとか その方向性で
(まぁ 逆の心配もあるのですが)いろいろと あったりもしましたしね。

――えぇ。  本当にいろいろとありましたよ。  とある夜
ボクがこんな風にワープロに向かいつつ 家具を組み立てていた時
隣から艶めかしい気配が手に取るように伝わってきましてね(R18)

――まぁ ともあれ もうそろそろ 部屋の整理のめどが付きそうですし
ある程度はもうそろそろ 次のステップに進められるかな~
……みたいに 気軽に考えている次第であるのですが。  個人的に。
※次のステップ→日帰りで遊べる環境であるかの確認。



まぁ そうするために大切なことは 部屋の中をある程度清潔に保つこと。
――まぁ 学業とかその辺も並行しているわけですから さすがに
毎日掃除機かけたりみたいなこともできないのが残念なのですが。

まぁ そんな実際的にできるかできないか容易に言い切れないことはいいにしても
荷解きをする際には その緩衝剤として詰め込んでいたものとか
新しく必要になったこまごまとした部品などから出てきたゴミなどが
なんだかんだであふれてくる~  ってのが よくある話。

ゴミ
まぁ そんなこんなしていたら
プラスチック系統のゴミ
――まぁ ボク個人的には
神戸市のごみの分別がかなり詳しくて
結構面倒くさいと感じている
本音なのですが――が相当排出されていることで。

まぁ この時期 色んな意味で
ゆっくり台所に立てないっていうのもあり
結果的に お惣菜系統
(夜遅くなったら割引シール張られるしね!)が
結構増えているってのも要因の
一つですが たとえばプチプチ。
はたまた 発砲スチロールが割られて
この中に入れられているということで。

――まぁ 袋が多いということで 手間は多いのは事実ですが
重さ自体はそうでもないので その意味ではちょっと たすかってはいるのですがね。

そのほか 燃えるごみなんかも 結構多くなりますね~
――今までは 生ごみは生ごみ処理機に投入していたのですが これからは燃えるごみ。
……この辺の 言い方によっては 処理方法として退化しているものについても
まぁ ある程度 なれていかないとダメなんだろうな~  なんて 思いながら。

……てか 正直 光熱費がいったいどうなっているのか 非常に怖いです。
対比電力の痛みを この先痛いほど知る羽目になりそうで……。



そういえば さっき流れで掃除機云々って言っていたような気もしますが
ボクが掃除機を買ったのは この部屋に越してきてからちょっと 時間がたってから。

――それまでは クイックルワイパー的ノリで掃除しておけば
結構どうにかなるものなのかって考えていたのですが
実際は そんなに世界 甘くなかったですね。  反省です。

とりあえず この先下宿考えている人がいたら 特に引っ越しあとの
発泡スチロールが飛び散りやすい時期こそ 掃除機が必要になるということ。
……そして 安くてもいいから とにかく簡単なものを調達すること。
……これ 結構大切だってこと 最初に述べておきましょうか。

とりあえず 下宿始めた直後 基 一人生活始めた直後の人間の
このアイテム とにかく必要かもって目線で家具を見ていくとするならば。

まぁ キッチンにはガスコンロや冷蔵庫なんかが簡単に思いつきますが
とにかく ボクの最初予想していた以上に 電気ケトル的物と
電子レンジは多用するってことですね。  あと 炊飯器も必要か。

そのほか いつも生活する部屋の中に 本棚を用意しておけば
一通りさまざまなものが収納できて 後は寝床とPC(机の上に)
みたいな環境が整えば ざっくばらんには結構生活できる感じ。

まぁ これに関しては また 部屋が片付いたらさらしていけたら面白そうなんて。
――部屋を片付けるモチベに活用しようと画策しているのっぴぃさん。



あと 先日 実家の方から支援物資の第一便が届きました。
――まぁ この時期特有なのかもしれませんが ボクがいなくなった。
してやったりということで ただ今 母親がボクの部屋を物色しているようで。

その過程で 部屋から掘り出された必要そうなもの+αなどが
おもに詰められているから。  黒猫がやってくるのを待ってくれ~
――なんて 言われていたので ちょっと 期待しながら箱を開けたわけで。

支援物資01支援物資02
支援物資内容→前のローソンフェアで意味なく買いあさったお菓子。
――おぉ~  あの時のボクは相当 お財布のひもが緩かったようだね!!!

てか それ入れるのって いったいどんなノリなんですか??
なんて 思いながら そういえば この期間中「売ってたから」って言って
母親から この部類のお菓子 渡されていたような記憶も。

そういえば 先日 叔母の家に遊びに行ってみたら 叔母夫婦のほうに
ボクのベルトのところにぶら下がっていたあずにゃんカラビナケースが
一瞬で見破られたり 狼と香辛料起源の定期ケースが送られてきたり……。
――あれ??  もしかして ボクの家族全体で結構カオス???



ともあれ この先もいろいろとまだ 不便を感じている部分もありますので
そんなものにどれだけ財政的負担をかけずに解決するか。

……今まで 実家のぬるま湯につかっていたらわからなかった
そんなケチ臭さを前面に押し出して 新生活 組み立てていきたいなって。

TOP

Comment

支援物資ローソンフェアのお菓子がいっぱいですか!
家族全体でカオス状態・・・ちょっと羨ましいです!
次はどんな支援物資が送られてくるのか少し楽しみでもありますね(;´∀`)

新生活、大変だと思いますが頑張ってください!
2012⁄04⁄22(日) 08:52 |

Trackback

http://kinoppyy.blog47.fc2.com/tb.php/1251-520201c6