常々思っていたけれども

2012⁄03⁄25(日) 00:00
賢者の扉
……さてと。   ひとまず 受験の結果に
応じて いろいろドタバタしてみたり
しっかり落ち込んでみたり
する時間を確保してみよう~

――と いうことで 何かしら
語れることは無いかな~

……みたいに 思ったわけで
とりあえず 扉の話を書こうかな~

……いや 新しくプレー回数増やしたとかそっち方面じゃなくて
なんだか やっていた時にふと 思ったとか そっち方面で。

ところで 今回描き起こされた絵って この絵が出てきたときの
先生の立ち絵だけのような気がするのですが これって 気のせいじゃないですよね。

……いつかにも書いたかもしれませんが やっぱり 今作
この方向性では若干手を抜いているような気がしなくもない。
もう少し プロ意識をもって やってもらいたい部分もあるのですが。

メニュー
そういえば なんだか
早い段階で話題になっていた
ストーリーモードなるものは
一体どこへ行ったのでしょうか。

一瞬 ボクが協力ばかりやっていたから
見逃したのかとかも考えましたが
そう言えば 協力もQMAⅦで実装されて以来 一種
柱の一つに掲げているものの一つですから
最悪 その階級が
過ぎた直後にイベント出すとかも
可能のような気もするわけで。

……じゃあ また 別のモードとして成り立たせるとするならば
このへんにヤケに開いている空間があるわけですから
このへんが すこし 怪しいんじゃないかな~  って 思うのですが。
……でも 正直 がっかりしたことは否めませんね。

まぁ やるとするならば 特定の階級を越えた段階で
スイッチが解禁されて その後 条件が整うたびに階数が増えて行く……みたいな??

とりあえず ロケテやっていた人もいるでしょうし 階級が高くなりすぎたら
アウト~  みたいな形になっていたとしたら
正直 KONAMIの為にお金を払っている貢献多き人を
見限ることになると思われるので そんなことは無いと思うんですがね。

――そう言えば KONAMI税なるものが今作にはあるようですよね。
……それによって 今作では ゲーセンによる値下げ競争を鈍くするようにも見える。
これは ユーザー視点から見た段階では どうなるのかしらね??

実際 Ⅷの段階で かなり初期から100円2クレだったか200円3クレだったか
とにかく 相当安い値段で動かしてくれていた店も今作からは
100円1クレで様子を見て 周りの店の競争を調べます――とのこと。

まぁ 千葉って一がQMAに関して言えば 少々贅沢な気もしますが
他の地域でも この先の値下げ競争について闇が立ち込めているような気がしません?

――まぁ モニタをデカくしたり増やしたりした影響で アップデート料金が
少々お高くなったっていう方向性だったら まぁ わからなくも無いのですが
その原因の一つとされるKONAMI税の方は さてさてね。

ついでに そのモニタのタッチの方も 個人的には違和感があったり
ミスタッチが多かったり(個人的に)これが改善なのか~
――とか 思ったりしたこともあるわけなのですがね。

タイピング
ところで それと同じ意味で変化があったって事で
タイピングの方向性も
変わったらしいですが それに関して
個人的には 今まで通りの方が良いな~

なんて 思っています。

――まぁ ミスタッチが増えた
おかげでタイピングは辛いんですが。

とりあえず どちらも試してみたのですが ミスタッチが多い点は
どちらでも大きな変化は無い……と 言うことなのですが……

毎日のように こんな風にワープロで打っているので それなりには
タイピング速度があるようなのですが キーを押しこむ感覚がないと
どうも 調子が狂う部分があるみたいなのですがねwww
――それを抜きにしたとしても 同時反応することもどうも多く。

上記のように ミスタッチと相まって わけわからないタイピングが完成したり
とにかく ボク自身には 合わないような事がわかりました。

の
タイピングに関しては 昔に戻りたい。
そう思ったのは嘘ではない。

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