誕生日だったあの日

2012⁄03⁄17(土) 00:00
さて なんだか 日付置いてから書く必要なんてあるのかわかりませんが
まぁ ノリで記録でも撮っておこうかな~  なんて 思った次第。

――これでも 一応 ちょっと 日付的なものは
元々の計画のままだったならば 少々危ないだろうな~
って ある程度はいじりなおしたような状況なのですがね。  うむ。

さて 誕生日だった3月15日は QMAして遊ぼうにも
稼働準備のために動いているかが全く分からない状況だし
我が家の父の 半端ない花粉症の状況を見ていると むやみやたらに
外に出て 花粉症再発させるのが怖いし……と 言うことで。

……あ。  個人的には 小中学生の頃はすごかった花粉症が
ここ最近は あまり出てこないってので 気が抜けているのもありました。

――と 言うことで 主に家でゴロゴロするだけだったというね。
何だろうね。  受験が一段落したとたんダラダラした流れになるのって
結構 ありふれたことなのでしょうかね。  どうでしょうか。

……まぁ だからと入っても ひたすらNEETに徹するのも
「まだ 行き先が決定していない浪人生(レア)」としてどうかとも思いましたので
それと 閉口しながら 部屋の掃除やらをやっていましたね。

今までは 玄関に一番近いという理由で 母親の了解を得て
客間の和室に自分の荷物(勉強道具・センターやら リアルに受験に
関係がある書類などの類も含む)がたまっていますからね。

その他 自分の部屋も 半ば 浪人の間のテンションがひどくなっていたおかげで
かなり どうでもよくなっていたんでしょうね。
――天地がひっくり返ったようなありさま(比喩表現)になっているわけで。

基本的には 外には体面を保とうとする癖に 自分の事となると
途端にどうでもよくなってくるって人間の典型的パターン。
――と いうことで これらの掃除を誕生日の間も続けていました。

……と 言うのが表向きの話題で 部屋の中とかその他から発掘した
懐かしい漫画とかをゴロゴロ読んでいた事もありました←

……何処をどう間違えたら 母親の部屋のタンスの裏(比喩表現)から
発掘される漫画(「聖☆おにいさん」とか)が出てくるのでしょうかね。
……我が家って たまに よくわからない現象が起こったりしますね。

皿うどんラーメン
ところで うちの場合は両親が昼は仕事に出ているので
予備校に出ていないと言うことで 母も弁当を残していっていないわけで
それなりに 昼飯について考えていかないとまずいことになっているわけで。

……と 言うことで あの日以来 お昼には自分の飯の為
包丁を握って 何かしら作ろうかな~  って 事になっているわけで。

……まぁ 多浪が回避された場合は もしもの時は毎日のように
自炊できないとまずい状況になっているわけだから その時の為の
スキルを蓄えているって状況で良いのでしょうかね。  世間的に。
……このへんの準備しておけば 何処かでいい事が起こりそうな気がするんだ。

――と 言うことで なんだか レパートリーが麺だけな気がしますが
作ってみたわけなんですがね。  自分の飯。
――普段 自分で飯作らない人の割には上手くできてね??←

とりあえず 野外料理に関しては ある程度慣れてはいたので
もしもの時に「火力が強すぎる」的ハプニングはありそうな気もしますが
もしもの時は ある程度なら自炊できないことも無い!?
――はい。  軽く 調子乗りました。  すいません。

ちなみに なんだか 液体が入っているのは 市販のラーメン作ってます。
……ちょっと 水の配分とか間違えて かなりなみなみと
盛る羽目になりましたが このへんの感覚が問題でしょうね。

あと 焼うどんの方も 味付けが超適当過ぎて 火加減とかは
それなりになっていたような気もするのですが 味が……。
――まぁ 自分の身の丈を知っておくのも大切だから。
(↑まぁ 流石に 現実見ないとまずいですからねwwww)



晩餐
ところで 誕生日の晩餐はこんな感じでした。

……受験お疲れ~
のノリで 前日までに なんだかんだで
いろいろ外食連れて行って
もらったりしてたからな~

……ちょっと わがままし過ぎたのか
母親曰くにはこの日に
持ってくるようなメニューが
思いつかないとぼやかれました。

……ボクに こんな風に愚痴られても困るって。

まぁ 基本的にはボクの好きなものを集めたようですがね~
――因みに ボクの食べ物の好き嫌いの方は 基本的には
小学生の男の子に聞いた好き嫌いと一致するような感じです。

ケーキ01ケーキ02
あと ボクの好みのケーキは「チョコレートケーキ」です。
――お菓子に関しては あまり食べたりはしませんが
食べるとしたならば 茶色い甘いものや(コーヒーやチョコレート)
ポテトチップスくらいしか食べたりしない気がしますがね。

逆に タルトみたいなのは あまり好きではないですね~
……まぁ お菓子に関しては好き嫌いが多いというのっぴぃさん。
……あ。  お菓子に関してだけではないですね。  好き嫌い。
※普通の食べ物で嫌いなのは レバーとか小骨の魚とか。

――にしても 良い年になって誕生日ケーキとかね~
……気分はまだ 子供ですから。  二十歳(はたち)は来年よwww

ろうそく
さて そんなのを如実に示してくれているこのろうそく。

……ところで こんな風にだされたとしても 形が形だけに
なおさら どんなふうに使っていけば
いいのかがよくわからない気がします。

――なんだか 良い 面白い
アイディアなんて無いですかwww




……結局 誰とも会わないでNEET生活していたら
誕生日が~  みたいなこと書こうと思っても 結構悲しい感じになりますね。

来年こそは。  もう少し祝ってもらえるような立場になりたいもんだ。

TOP

Comment

誕生日おめでとうございます!

おお!料理凄いですね!滅茶苦茶美味しそうですよ!!
自分でこういう料理が作れるって羨ましいです。

誕生日の晩餐とケーキも美味しそう!!
のっぴぃさんの好みがドストライクです。

とてもお腹の空く記事でしたw
2012⁄03⁄17(土) 21:01 |

Trackback

http://kinoppyy.blog47.fc2.com/tb.php/1216-e5a9788a