浪人生の食~冬~

2012⁄01⁄05(木) 00:00
……どうも 年明けていろいろと大変な時期になってきましたが
表面上は普通を装っていきたいな~  なんて 空元気。
……その原動力は 書き置きできるネタはできるだけ取っておくことなのだよ。

……と いうわけで いかがお過ごしでしょうか。  のっぴぃです。

とりあえず 過去三回「浪人生の食」と題して記事
季節ごとに書いてきた気がしますし それ 強襲すれば
特に何も考えないで記事書けそうだな~  なんて 思い出したわけでして。

特に ここ最近はQMAもラノベの買い足しその他も無いですし
――アニメ見ないことは この一年間ずっとそうですから慣れましたが――
もう 「世間一般的な意味でやってもお咎め受ける確率が少なそうなもの」と言えば
「やけ食い」とか そちら系統に凝ってしまうというのがまた 悲しくて。

……ちなみに 皆さんは「ストレスたまった時」には「やけ食い」するタイプ?
――それとも 逆に小食になる方もいらっしゃるでしょうかね。
統計取ってみたらどちらの方が多いとか言うことあるのでしょうか。

余談ですが 基本的に 写メったのが12月だった~  みたいな
最近のこの日記によくありがちな話だったりはしますが 所詮 食べ物。
……多分 そこまで違和感は無いですよねwww  持ち越しにもってこいwww

そんな感じで 去年のクリスマス企画に押し出されてなだれ込んだ
去年積み残した物も できるだけ早急に持ってこないとなぁ……。



定食
さて 我々の年代ではヤケに
支持率が高いという噂の松屋。

――これ食べてきたのは丁度
クリスマス前後でしたっけな。

シチューハンバーグ定食とか
ボクがいつも使う予算の割には
何となく 高めの定食があったのですが
まぁ その日のテンションは忘れましたが
何か 忘れたいことがあったのでしょうかね。

食べて来ました。

秋ごろに「3バーグキャンペーン」とかやっていた時以来
何処か「松屋の定食は基本高いからな~」って思って避けていましたからね。
何となく 久しぶりに定食ここで食べたような気がします。

……丼にこだわらずに「定食」食べるという意味では 近くにまた 別にある
「すき屋」などで食べた方が 個人的にお得なのではないか~
――みたいな住み分けが 個人的にはあったりするのですが。  うん。

――で 気が聞いたこと言えなくて少し悲しくなってくるのですが
これ なかなかいいですよ??  シチューとか程良くて。
……これで せめて500円台に乗っかってくれていたらいうこと無いのに……。

みたいな感触でしょうか。  流石に 毎週のように食べる……
……くらいの値段にはなってくれていないのが個人的には残念です。

――そんなボクは 「幼稚園の頃」から 食べ物の好みは変わっていないので
定番の幼稚園生に聴いて返ってくる「すきなたべもの」アンケートの
上位に出てくるだろうメニューをそのまま映してしまいそうなボク。

……定食内容も その辺の物しか食べないってのがまた 凝り固まってますねwww
――如何せん ボク 食べ物に関しては 素晴らしい程保守的ですから。



ナン
でも 内容的な部分では「幼稚園生」から
ある程度はグレードアップしていますよ?

と いうわけで 続く話題と言えば
母親に連れられてカレーバイキング。

(店主がインド人・働く人も皆インド人)
行ってきたよ~  的話題。

クリスマスの熱気がまだ 冷めやらなかった12月某日。
母が津田沼近くで何か用事(おそらく買い物)があったらしく
「近くにいるんだったら せびれば良いもの喰えそう」みたいな
いやらしい精神全開でたかって見たらごちそうにありつけました的な。

案の定 バイキングとだけあって食べまくりましたよ。
こう ナン等も本場ですから 食が進む進む。
――その日は 夕食なくても行けるんじゃないかって位行きましたよ←

――その自業自得なのですが その日の午後のお勉強(自習)は
全体的に胃袋がたっぷんたっぷんなっていたので それどころではなかったという。
――いや~  何事も「ほどほど」と言うのが大切ですな。

デザート
ついでに そんだけカレー掻きこんできたというのに
アイスもついてくるというのが
(これは 半分母自身の提案)たかるメリット←

ハーゲン○ッツ 母の希望で付き合ってきました。
ボクはカップのチョコレート。

で 記録とってたら乱入してきた母の手←
――うん。  ノリいいね。  母。
我ながらなんというのか。


そして そんなことばっかしているから マザコンって噂が立つんでしょうね~
――まぁ 何にしろ 親子間の仲がいいのは事実です。



ハンバーグ
――で その翌日。

喰い過ぎは危ないとわかっていたというのに
……と いうか
痛いほどわからされた直後だというのに
なんだかんだで また 母と
「サラダバイキングつきのステーキ店」で
ガツガツ食ってきて……。

確実に太るよね←

なんだか 聴いた話によると 家の近くにその様な店もできたし
なんだかんだで その日 ボクと母以外の家族は出払っていたしで
こっそり食べに行くのにはコンディション的には良かったらしいと。

まぁ これに限っては「夕食」で ボク自身も20時半まで予備校に残って
12時間に及ぶいつもの自習済ませてきた後だったので
この後 あまり動けないような事態になっても 前日のような
割と深刻な影響は無かった……のではないかなと思うことにします。

それにしても 最近は「メニューの中に サラダバーを含んでおります」
みたいな店 多くなってきた気がします。元の値段もかなりしそうなのに。
……このへんのサービスの根源って どこにあるのでしょうかね。

何となく 何処か気になるような気がします。
そして こちらのサラダバー(とはいえども サラダ以外も結構ある)。
――かなり 充実していて 普通に考えても大満足!!!!!

家からも近いですし 体系とかその辺考えなければ
割と気軽に来れるというのは 普通に考えれば嬉しいですね。  うん。


・コメ返
>さとしさん
あけましておめでとうございます!!!  今年もよろしくお願いしますです。
三月あたりまで 足跡その他が鈍るかもしれませんが 多めに見てやってください←

TOP

Comment

Trackback

http://kinoppyy.blog47.fc2.com/tb.php/1144-2dc02d2e