White X'mas!!

2011⁄12⁄25(日) 00:00
クリスマス
ハッピー・セイント・クリスマース!!!!
なんだか いろいろとあいさつが混ざっているような気がするのは気にしない!!!

そして 画像漁りながら思ったのですが このへんのクリスマス画像探すと
どうも 皆 この冷える時期に軽装で描かれるのはなぜなのでしょうかね。
……気にしてはいけない所なのでしょうかね。  ふむ。

……てな訳で 今の時期「記事ネタが補給」されるそれだけでも
個人的には十分嬉しい気がするのですがね。  のっぴぃです。

ひとまず その日の記事は午前零時に更新されるように
なんだかんだで設定噛ませているボクですので 「浪人生のクリスマス」が
一体どんな一日になるのか 仮に 記事にできるようだったら
また 後日 別に記事起こすことになるのだと思うのですがね~

ところで 今年のクリスマスは大寒波と一緒にやってきているようですが
空っ風が吹き下ろしてくるくらいで ボクの今年のクリスマスは機構的に
悩まされるのは「建物における外と中の温度差」位なのですが
やっぱり 豪雪地帯の方は大変なクリスマスになっているのでしょうか……。

幼いころは やっぱり ホワイトクリスマスに憧れていたのか
この景色見て「良いな~」って 感想を持っていたのですが
実際のホワイトクリスマスって 結構大変そうですね……。

ちなみに 実家すらも大阪なので 雪下ろしとかのイメージは
全く無いに等しい知識しか持ち合わせていない人間です。  ボク。

ペーパークラフト
さて とりあえず 下準備……としての 家のデコレーションの話は
もうすでに書いた気がしますから じゃあ 自分は何かやったのかと言うと……。
――考えても これくらいしか思い浮かびませんでした。
貧相な頭の持ち主でサーセン。  前 ローソンで売ってたから。ペーパークラフト。

未だに食べきれていないお菓子とともに 袋から透けていたのを発見
→じゃ 時期が時期だし 作ってみようか~  的ノリで作ってみました。

……今年ボクが関わった 唯一のXmasっぽい(事前)事業かも知れん。
とりあえず 家の中で勉強に使っている客間のこたつ(布団なし)の上に
ちょこんと置かせてもらいました。  地味に首が付けにくい……。
――えっと これでいくらだっけ??  800某円??  高ッ!!

……やっぱり 著作権っての大切だとは思うのですが ペーパークラフトで
500円越えているのを考えると 何処か 損した気分になる気がします。
今の時代 それで 選べばアニメ系のクリアファイル二冊買える気が……。
キャンペーン効果って怖いね!!  そして Xmasが終わったらどうしようか。



ツリーの下時計
確か 昨日の段階で プレゼント云々~  って段階で止めていた気がしますし
なんだか 直近で話書けそうなものがあるのだったら 有効に活用しましょうかと。

話自体は夏ごろから上がっていたので「厳密にはクリスマスプレゼントと認めていない」
のですが まぁ この時期に貰ったものなのでついでに上げておきます。
とりあえず 親父から腕時計もらいました。  やった~!!

今まで気に行っていたやつは「秒針がとれる」とか言う 若干
理解が出来ない壊され方していまして その後「仮」の名目で使わせてもらっている
時計は 装飾がぼろぼろ「落ちる」と言うことで 縁起でもない。

――それに 「親父と言うものは 子供に立派な時計一つは与えるもんだ」
みたいな なにから始まったのかよくわかりませんが 仮にボクにも
子供ができた時に継承しないといけないような一言が親父の口から飛び出しまして
まぁ なんだかんだで もらうことができましたということで。

……とりあえず「同情票」じゃなかったということで ひとまず良いとしましょうか。

とりあえず この腕時計は「ソーラー電波」と言うことで
電池の入れ替えの心配とかないし 時計が遅れることも無いでしょう。
――摩耗とかするまでは ずっと使えるんじゃないでしょうかね。  落とさなければ。

で 箱開けたおかげで充電が開始された影響なのかはたまた
箱が電波遮断する特殊構造だったのかは知りませんが――おそらく前者――
時計を箱から出したとたんに 針が急に動きだすというのは
なかなか見物だった気がします。  おぉ ぎゅるんぎゅるん動く。

ちなみに その様子を母は結構楽しみにしていたらしく 彼女の知らないタイミングで
開封作業が行われたと聞くと 途端に残念そうな反応をしていましたね。



――なんて この後 祖父母の方から流れてくるのを期待しながら
ちょっと 待っていたりしていたのですが 今年は無かったので さて どうしよう。

……考えてみたら 祖父母の方 ちょっと 大変なことになっていたようで。
……まぁ 流石に 細かいことは勘弁してくださいって事なのですが
でも 父方からも来なかったのは ちょっと意外でしたね~

――浪人のボクにこないのならまだしも ボクの年代の頃には届いていたから
妹にはしっかり来るだろうな~  って 思っていたのですが。
……まぁ 日付を置いてきたら また 何かしら考えよう。

まぁ それを差し引いても なんだか 今年のクリスマスは残念な感じでした。
あえて 皮肉たっぷりに書いてみるならば もう一つ プレゼントあります。
――妹がどっかから風邪 持ってきました。  まぁ 幸い直ぐ回復しましたが。

熱だして 吐いて 倒れてました。  ――うん。  心臓に悪いよ。
……てな訳で 只今 我が家でウイルスさんの侵略作戦実施中です。
――うん。  とりあえず 風邪予防くらいはしっかりしておきましょうか。

ちなみに「熱出して吐いて倒れる」のパターンは 確か先月
相次いで両親がやっているので この意味の順番的にも 次 ボク来そうな気がします。
……お願いだから クリスマスプレゼントに不安材料増やさないで~!!!

あと ヘッドフォン断線しました。  クリスマスに。
――何故 今年のクリスマスはこんなのばっかなのでしょうか。

γ
まぁ 幸い 家に「ヘッドフォン君γ(同機種)」があったので
それをXmasから使いだす事にしようと思いたちまして。
……何故 同機種の三代目が出てくるかについては あえて不問と言うことで。

――いや~  なんだかんだで ドタバタしているなぁ。  ボクのクリスマス。


・コメ返
>さとしさん
メリークリスマス!!
画像は どっかから引っ張ってきました。――まぁ いつものことです←

我が妹ながら このへんの几帳面さは素晴らしいものがありますwww
やっぱり 女性にしかできないのかもしれないですね。
このへんのこと。  バイトとかでどっかの店に行ってもこまらなそう。

――そして それに対してボクの思いいたる考えが貧相な事……。

ハロウィンにしても結構 欧米からやってきたイベント限定ですが
かなり 頑張っているようで そのおこぼれあずかっている身としては
やっぱり ボク ある意味幸せなのかもしれません。  感謝。

テンプレートは まぁ 何となくでしょうか~……。
できる事(時間があれば)ならば もう少しいじったりしたいものなのですがね。
一応 テキストの横幅は本来よりも広げているのですが それくらいしかいじってないのですがね……。

――あとは ストックしているのが「ハロウィン」と「クリスマス」しかないのが
個人的にはどうも納得言っていない部分があったり……。

できれば もう少しバラエティ増やしたいところです。

TOP

Comment

NoTitle

メリークリスマスです!(2回目)

のっぴぃさんのあずサンタチョイスが最高です!
確かにサンタコス画像漁ってて気になるのは
どうも寒そうな露出の多い衣装が目立つんですよね
可愛いからそれは良いんですが、やはり寒そうです・・・w

そしてあずにゃんのペーパークラフト可愛い!!
飾っていると勉強がはかどりそうな
ペーパークラフト作ってみたいと思ってるんですが800円ですか!
う~ん・・・滅茶苦茶欲しいです・・・。
2011⁄12⁄25(日) 22:17 |

Trackback

http://kinoppyy.blog47.fc2.com/tb.php/1139-861ba9f2