クリスマス・イブ

2011⁄12⁄24(土) 00:00
クリスマスイブ
メリー・クリスマス!!!
皆さんはどうお過ごしでしょうか。

――ちなみに ボクは さまざまな面で
「クリスマスとはほど遠い」生活を……。

なにせ
「浪人生(非・リア充)
&下手したら多浪確率大」みたいな

「もう お前当分遊ぶ資格ないよ?」
的人間ですから。

……一応 まだ 学生の方に忠告しておきますが
ボクは明らかに反面教師ですからね。  ボクの足跡は辿らないように!!
日ごろの勉強は大切ですよ!!!  異性に惑わされるなよ!!←



……はい。  なんだか 最後によくわからないものありましたが無視の方向で。
ちなみに ボクは 今のところ三次元の女性は「畏怖の対象」といった感じです。
……その意味では 正直 生理的な意味でも正面切って逆行しているかもです。

こんなのが増えるから「草食系男子」なんて言われるんでしょうね。

さて そんな話は置いておくとしましょう。  クリスマスです。
もう クリスマスシーズンです。  ボクには縁何かなさそうですが
そう心で思いながらも 何処か 浮き立つものがあるってものです。

ちなみに 欧米では日本でいう三が日がレベルアップしたような
閑散とした状況に街は陥ります。  クリスマス。  聖夜にふさわしい閑散とした街。
まぁ クリスマスって煌びやかなの日本くらいでしょうかね?  完全なる余談ですが。

なんだか 昔書いたような気もしますが これでも一応
クリスマスのミサの見学したことありますし 一応 幼稚園が
キリスト教系統の学校だったような気もするしで まぁ なんだかんだで……。

……とか 見栄張ってみようとか思ってみたけれども
実際 そこまで信仰心があったわけでもなく なんだか お弁当の前とかに
祈りとかささげさせられていたような気もするけど 正直な話
それが何やっているのか 全く分からないまま来ましたからね~

洗礼その他もやってないんじゃない??  今のボクは完全なる無宗教。←
だから 深いこと気にせず 宗教的意味では遊べるわけですが
やっぱり そんなのして遊ぶような時間 基本的には無いと。

ツリー飾り
さて そんなボクの家の個人的事情ですが それでもなんだかんだで
家は ある程度のデコレーションがなされたよう。  てか 某日
家に帰ってみたらちらほらとデコレーションされていました。

なんだか 最初の予想としては イヴだからと言って何か記事書けたもんも無く
じゃ 悶々とした内容で記事でも書くか~  皮肉りながら~  とか
思っていた節もあったのですが そんなの杞憂だったようですね。

……まぁ 載せているのもほんの一例なのですが ボクの記憶の中では
少なくとも ボクや妹がサンタって呼ばれているおじいさんが
必ずしも家にやってくる訳ではないっての悟りだして以降は
それなりの飾り付けがなされなくなっていたような気がするのですがね。

……そして ガラスになんだか貼りついているグッズなんて
少なくとも ボクの記憶の中では飾られていたという記憶すらないのですが。

……そう言えば 今年のハロウィンの時にもそれっぽい話題で
「飾り付けされていたよ~」みたいなこと書いた気もしますし
それと同じようなノリで家のデコレーションでもやっていたのかもしれませんね。

……まぁ 母に聞いたところによりますと ハロウィンの時も犯人は妹。
今回も これを企画・指揮したのは妹らしいので
下手したら これ 彼女の実費だったりするのではないか~  とか 思ったり。

――そして 兄はお小遣いは「自分のためだけ」に使います。  ひゃっほい。

……それにしても デコレーションの為に自腹割くのもすごいとは思いますが
若干プライベートな所まで進行してくるというのは
さて どうなのだろう……なんて 思ったりしながら ボク 部屋に籠るわけで。

なんて書いたら どんなふうに思われるのか若干気になりますが
まぁ 深いことまでは語らずに置きますか。  妹の所業について。

――にしても その辺見たら やっぱり 自分でも何かしないといけないのかなぁ。
この前 ローソンで気分的に買ってみた「ペーパークラフト」組み立てるの
今からでも 特別遅かったりは……しないよね??  きっと。
(↑書いている途中に心が揺らいでいる 典型的なダメ男)



――そう言えば 皆さんはクリスマスプレゼントはもらう達でしょうか。
とりあえず 友人関係とか恋人関係とかの場合は 人それぞれありそうなので良いとして
なんだか 考える価値がありそうなのは 家族内の話でしょうか。

まぁ 家によってそして 世代によってそれのとらえ方はいろいろあるでしょうがね。

例えば 二十歳になってもなお無償でもらい続けられる人もいるかもしれませんし
中学に入るとともにそれを打ち切られてしまったりだとか
家族の中などで純粋にプレゼント交換とかしている人もいるかもしれません。

ちなみに ボクの場合は 特に何も言わなくてもまだ もらえるという
わりかし甘い家庭に育っているようなのですが さて どうなる事やら。

……ついでに 去年のクリスマスプレゼントは「受験が終わってから考えさせて」
とかカッコつけて(結局落ちてるけど)もらっていないような気がすることに
今ごろ 気が付いた気がします。  親からの場合は。

……まぁ その補完的な物品もらったような気もするのですが。

その他 祖母からは毎度 温かそうな洋服が送られてくるのですが……
……小さい頃もらったやつ 大概は「暑くて着ない」ので
結局 袖を通さずに……みたいな物が結構あったり。

――自分でももったいないと思うので「服は送るな」と毎度言っているのですがね……。

なんて 書き続けようとか思いましたがプレゼント談義。
思ったより 残り原稿が少なくなってきたので このへんはまたの機会に。
――てか ぶっちゃけると 事前に上げているこの記事の段階で
今年もらえる云々の話はまだ書けないということで。  うん。

てな訳で その辺の話はまたの機会と言うことで~  良いクリスマスを~
あ~  テンプレ ちょっと左右いじるべきだったかしら……
……時間がなかったから今まで作ってた物の垂れ流しですが。

――と言いつつ それも ちょっとアレンジ加えているのですがね。
差し支えないだろう範囲内で。

TOP

Comment

NoTitle

メリークリスマスです!
サンタあずにゃんが可愛い…!

おおー!クリスマスデコレーション良いですね
ハロウィンの時にも可愛らしいのが飾ってありましたねw
うちは小さい置物みたいなの一つだったんでこういうのは羨ましく思います!

妹さんはイベントに気合入ってますねw

そしてのっぴぃさんのブログのテンプレートが変わるのも季節を感じられて好きだったり…w
2011⁄12⁄24(土) 22:33 |

Trackback

http://kinoppyy.blog47.fc2.com/tb.php/1132-fc5131dc