隠しきれない――てか、隠さない方がいいでしょう?

2011⁄11⁄30(水) 00:00
なんだか ここ最近 決着は毎度同じ場所に落ちついている気がしますが
毎度懲りずに同じような結論の話しようかと。――すなわち
「ホントに お前 受験生なのか」みたいな感じでしょうか。

……で 今月末 普通に風邪ひいてました。  おい お前。
ぶっちゃけた話 なんだか かなり息が長いような気もするのですが。
しつこく残り続けているような気もしますね。  さてさて。

……まぁ 極論言ってしまえば 風邪なんて当たるも八卦当たらぬも八卦
――なんだか 普通におみくじみたいなこと書いていますがねwww

仮に インフルエンザの予防接種(前 予備校で集団接種受けてきました)で
インフルエンザウイルスが不活性化していなかった→発症
みたいな流れでなかったとしたら 他には思い当たるのは満員電車くらい。

ちなみに 流石にゲセンに寄る時間は少なくなっているって事は
QMA記事書くときに毎度のようにぼやいている事ですがね。
――まぁ 実際は元々多かったから 一般的に考えたら そこまで削減できていないかも
……このへんは 自己申告はなんとも言えないような気がしますがね。  うん。

――と まぁ そんなわけで 先日の某休日には
予備校も無いオフの日で 本来ならば 日頃溜めがちになっていた
模試の「ちょっとまともな」復習をしようと意気込んでいたのですが
まぁ なんだかんだで その当日は ベッドの上でムンムンとするしか選択肢が無く。

てか なんだかんだで病院にも行けずじまいだったから(←何してんだ)
「抗体頑張れ」って 自分の野生のカンを信じて行くしかなかったわけですが←

……いや 当然 最近――と 言うか 浪人してから――のまともな成績上昇が
ぶっちゃけて 肌で感じられないような状況ですからね……
……できれば こんな風にして一日つぶしたくは無かったのですが……。

ぶっちゃけて ベッドの上から動けないから 結果的にできることと言えば
単語帳眺めているか。――くらい。  案の定 途中で心が折れました。
……単語帳耐性が まぁ ある程度緩和されたとはいえ なかなかまだ
集中は続かない……と 言うのが 今の時期になってね……。

――とはいうものの 流石に一日24時間近くもベッドの上で
ゴロゴロとしているのは 心臓に(別の意味で)悪かったので
結果的に 不十分かもしれないな……レベルではあったけれども
数学とか しっかり勉強できるスペースに問題広げてみたりはしてみたのですが……。

本来やりたかったことの数分の一くらいしか進みませんでしたが
一応「何もしなかった」日にだけはしないようにはしましたけれどもね……。

――やっぱり この時期風邪ひくのって ホント バカですよ……。
体調管理も実力の内って世間では言われるような感じなのだから
今後は 流石にどうにかしないといけないだろうな~  これ 大きな教訓。
なんて 反省しながら ふと――これが当日じゃなくて良かった。  なんて思ったり。

ちなみに 徐々に直しつつある風邪 次は看病してくれた母親に
普通に移してしまった現実があるのですが さて この罪悪感はどこへ



もう ここ最近はカミングアウトというのが結構主流になってきていますね。
――これからも こんな感じの内容が増えてくるような気もしますが。
……と 言うわけで もう 今の内から出すべき膿は出しておこうと。

さっき「勉強できる場所~」って 単語の言い回しを使わせてもらいましたが
ぶっちゃけますと つい最近まで ボクの勉強机は
まともに 勉強できるスペースになっていなかったことを白状します。

――とはいえども リビングにこたつ(布団なし)がありまして
そこで正座しながら(クッション用意しながら)勉強場所はその都度拵えて
家で「全く勉強できない」様な事は流石にないのですが 意気込み的問題でね。

要するに 机の上は 結構ごちゃごちゃしたような状況で
結構 片づけとかが間に合わないような展開が見えだしたわけで。
――風邪の治りかけの某日 勉強に陰りが見えてきたタイミングで
「模様替え」まではできなかったけれども ちょっと部屋の整理をば。

……やりながら もう少しこまめに掃除機かけろよな……
……って 自分の部屋の混沌具合にめまいを隠しきれなかった自分ですが←

――で その混沌とした机の下層にはかなり懐かしいプリントでできた
層が形成されていたりする現実が まぁ あったりなかったり……。
あ~  これ 夏休みころの物だっけ~  わ~  みたいな。

そう言えば 夏休み中にちょっと 本格的にガサ入れしたような
記憶があったような無かったような~  みたいな感じでしょうか。  汚ッ!!!
――本当に もっと 積極的に掃除するべきだったかもしれませんね。

……とはいえども やっぱり 浪人って立場は凹みますし
この意味での日常生活のやる気がかなり今の経済状況みたいな事になるのですよ……。

――で この作業の中から発掘されたブツ。  ターゲット。
現在の受験生の間では 名前くらいは誰もが聞いたことがあるでしょう某英単語帳です。

……確か 夏ごろまでは使おうとしていましたが なかなか生活になじまず
夏休み中旬から「涼宮ハルヒで~」シリーズを購入・なんとか単語帳を
日々の生活に入れようという試みをしていた事を思い出しました。
(↑あれ以降 このハルヒシリーズの単語帳を開く時には開いていますが……)

……まぁ 別の単語帳使ってみていたから風化していただけなんだろうけどね。
流石に 現在になって「単語帳開かずして俺は国立大学合格を目指すぜ」
なんて言葉は 妄言以外の何でもないことくらい 重々承知しています。

……久しぶりに開いてみると 多分 自信があるものにつけていただろう
一部の単語にチェックマークが入っていたりするのですが……
……これが 全体的に見て結構少ないんですよね。  何してんだか。

ただ 現在見てみて なんでチェックしてないんだろうな~  みたいに
思える段階になっている単語が(まだ確認し直してみて前の方しか見ていませんが)
結構山積している部分を見る限り もしかしたら ちょっと改善しているかな??
――って 期待も持てるような気がしてくるような そうでもないような。



――何にしても はたして こいつは大学合格できるのだろうか……(嘆息)

TOP

Comment

Trackback

http://kinoppyy.blog47.fc2.com/tb.php/1110-8240fa04