徐々に減ってるよ。一応ね。

2011⁄11⁄29(火) 00:00
つばってつば
ここ最近 適当な問題てっぺんの画像に使うようにして
「できるだけ一つのQMAネタで何日ももたせようという愚かな行為を多発」
させているボクですが たまに 本当は何を書きたかったのか忘れるほど
このへんの画像放置することがあったりしましてね。

まぁ 画像タッチの元画像として 割と 珍しいね  刀……だけだったっけ??

まぁ あと この問題の場合は「鍔迫り合い」ということで
刀の鍔――を 押せばいいと思っていたのですが 鍔ってここじゃないんですか??
……こう このへんの「押す場所がきわどい」画像タッチ問題って
たまに 思わぬ間違い誘われたりするから 個人的にあまり好きじゃないです。

もしかして これ撮影した後不正解になったのって
この 微妙な効果範囲があったりしたのかな~  とか 後でいろいろと考える。

例えば 押しにくいって思われやすいだろう「天文」系統の画像タッチ
――とはいえども もしかしたら この問題で使われるの オリオン座くらい?――
の場合は 以外と 効果範囲広く取ってくれているのですが
地図でちょっときわどい場所のタッチだったりすると このへんが多い気が。

いつだかには 確か チリが押しにくいって騒いだこともありましたし
あと 都道府県系統の問題だった場合は 長崎県とか??
……個人的に 思わぬ不正解喰らう頻度が高いのは長崎県な気が。

なんだか 個人的に 半島の方を押そうとすると 思わぬ湾に反応して
それが原因で不正解→orz  みたいな展開になることが多い気が。
……もしかしたら ちょっとマイナーに五島列島狙う方がいいのかも知れん。

――まぁ 半島の方でも普通に押せれば なんの問題も無いのですがね~



てな訳で 大会期間中全く触れていないような気もしますが
ちまちまと 全国大会をはじめとした まだ 記事ネタとして使えるかもしれない
部類のお話を ぼちぼちと書きだしてみましょうかね~  なんとなく。

――と いうか ぶっちゃけると 今回の全国大会 ボク的感触では
今までのそれと比べて 参加頻度が相当落ちている気がするんですよね。

ピンバッチ争奪戦のクレつぶしは 主に 検定(理由は自分でもよくわからん)で
潰していたような気もするので……  まぁ 回転は速いですから。
――おかげで 銅色の部分が結構増えたりしました。  途中で心折れましたが。

お菓子検定→クッキー(のっぴぃ苦手なお菓子)問題連発  連想多発
みたいな例を皮切りとして。  連想 回転が悪くなるからそこまで好きではない。
――と いうか このタイミングでは極力来てほしくない感じ。

ひとまず いばれるような成績撮ったものは無いので 次 この画像更新する時には
いじっておくつもりですが 特別アナウンスする必要のあるところは無いかな。



賢帝賢帝すげぇな~
さて 普通に全国らしいこと書きます。  賢帝さん引きました。
――が 相手チームです。  毎度毎度 このへんの引きは悪い。
……と いうか 元々籤運自体がそんなに良くないということで。

ただ 味方の人がなんだか やっぱり凄い人いたみたいで
なんだかんだで 大将戦の勝ち星取ってくれた……のですが
ボクとか 味方の方が全く振るわなくて 残念な事しました。

――うん。  やっぱり こちらの方でも鍛え足りないですね。
だからと言って すぐに 特訓じゃ~  みたいな空気にならないのですが。

運は無い?01運は無い?02……まぁ さっきも書いたように 全国大会の全体的な
参加数的なものは かなり少なくなってきているのですが
なんだか 今回は 2000超える程度の点数だったら 割と出る
……けど やっぱり 出ない時には出ない。  ついでに 一位取れない~

みたいな傾向が個人的にあるな~  と ふと 思って画像整理してみたり。
――まぁ これらなんかは結構良い一例になると思って引っ張って来たんですがね。

10戦目
で 結局この10戦が埋まるのが
木曜日終わってから~  と 言うことで。

やっぱり 流石に全体的に
スローペースになってきているかな~

……やはり 押し寄せる時の流れには
勝てないものがあるよってね。

てな訳で 最初10個埋まってこの状況。
――ボクにしては まぁまぁなのではないかってね。

あ。  一応 これで 書き終わったわけではありませんので。

――無理やり この後にも全国大会で首の皮繋ぎました←

TOP

Comment

Trackback

http://kinoppyy.blog47.fc2.com/tb.php/1107-6f130ca4