戦争(もういっかい!)

2011⁄11⁄27(日) 00:00
どうも~  最近 記事書ける時と書けない時の差が激しいのっぴぃです~
――で 今後の為 ある程度記事を書きためておくことは個人的に問題ないのですが
やっぱり ちょっと その差が開き過ぎるのもあれだとは思うわけでして。

獲得ファイル戦利品
――今日は 何となく さっさと簡潔に書いてしまいたいと思います。
ぐちゃぐちゃしちゃうやつは 後回しにしておこうみたいな。
……自戒も兼ねた練習です。  まぁ 個人的に調子悪いってのもあるのですが。

なんだか 先日から行われている「ローソンのけいおん!フェア」。
……一応 参加しないのも何なので 行ってきましたということで。

で さっきも頭からいいわけ書きましたが やっぱり
書く記事の順番とかいろいろと考えてみますと 思うのですが
この写メは フェア開始初日にゲットしていた物を並べているわけですよね~

まぁ 浪人生で勉強集中の生活をしている割には 参加できたかな程度。
――と 言うわけで 毎度の長々と続く釈明文はこちらから。



初日。  TLとか眺めてみる限りですと 日が昇る前から店に詰めてて
棚に並ぶと同時に……みたいな その日の一日を書けた争奪戦を
繰り広げていた人もいるみたいですが今のボクにそんな余裕はありません。

体力的にも。  精神的にも。  そして 体面的にも。
特に 我が家は「誰もが誰もを監視している」様な 結構鋭い家なので
ボクが こんな風にこそこそしていられるのにもちょっと限界があるわけで。

みたいな理由で 出発時刻も そこまでいじることはできなかったわけで。
――でも 遅刻と言えない時間には到着していたつもりです。

個人的に 一番今回出ているアイテムで気になっていたのは 梓のぬいぐるみ。
……だけど やっぱり 店に詰めている人が仮にいたとして
それを取られてしまったらしょうがない  ……値段価格表だけ見て
涙を呑もうって 心に決めていたわけですよ。  せめて 入荷した証だけでも。

→結論。  それすらない。  てか そんなすぐに札 剥がさないだろうから
ほぼ確実に「入荷すらしていない」  と 言うのが 我が家最寄りのローソンで。
――まぁ クリアファイルの減り状況から見て 詰めている人もいないだろうし
もしかしたら ボクが初の購入だったのかもしれないレベルでした。

その後 この一日だけで 6軒のローソンを梯子しました。  でも 見つからない。
――てか6軒ってさっきの言い訳の根拠が結構揺らいでね??
……みたいな気もするので ここでさらに一つ言い訳をば。

地図
予備校周辺・津田沼の地図を
ネットから落としてきました。

一部建物の輪郭まで見えるほど
拡大していて 黄色く囲っているのが予備校。
(↑ちょっと端っこでわかりにくいかもですが)

……で アイコンが全部
出ているわけではありませんでしたが
青く囲っているところにローソンがあります。

……ローソン激戦区www

ついでに ファミリーマート系列も
かなりありますwww

てな訳で さっき書いた 行きに一か所立ち寄ってもう一か所よれば
もうすでに それで6か所に行き作って寸法ですよ。
――それにしても これほどまで近接していて はてはて 大丈夫なのだろうか。

――で そんな風に巡っている間にひとつ分かったことがあります。
結構 全体的に品ぞろえがしょぼい。  「アンチけいおん!!」か!!
みたいな 感想を持たざるを得ないような場面が多々ありましてね。

ハブリ
結構 (特に 朝早いうちに)
いけた店舗とかでそう思えたのですが
その中の特に 際立っていたのがこれ。

扱いひどいだろうwww

せめて 一般的な感じでも 棚一つ占領して そのてっぺんに
クリアファイルとかをドヤ顔して並べているようなキャンペーンは
過去にも結構あったかと思うのですが 自分の棚すら開けてもらえず。

……いや 一応 棚はあったことはあったのですが
そこに並んでいるのは 綿菓子があったな~  ……で その下には
なんだか キティが置いてあるよ~  みたいな状況でして。

……棚入れが間に合わなかったのかな~  って 夕方見てみたら
――何も変わっていませんでした。  てか この店仕入れてたの
「綿菓子」「パン数種類」「チキン(カレー)」くらいしかないんじゃね??

……と まぁ そんな感じで 合計6軒・述べ10回にわたって突入した
ボクの健闘むなしく あずぐるみは影すらもとらえることができませんでした。

……当初書いていたように「仕入れた痕跡」があったならば
自分の動きが遅かったから~  浪人なんてそんなもんよ~  って
結構妥当な事自分に言い聞かせて終わらせることができたのかもしれませんが
ぶっちゃけて 影すらつかめなかった現実に絶望しています。

そして さっき上げた「まともな入荷すらしてくれない店」というのは
さてさて どんな目で見つめればいいんだろうな~  って かなりあれです。



ファイル
この後は もう 適当に思ったこと
書きつづりましょうと決めました。


絵 ゆっくり見返してみて
「ローソンの店の前でローソンの袋を持っている」
までだったら理解できる
今回の絵(特にあずにゃん)で
装備に「パスポート」というのが
実質的な意味で理解不能ということが分かった。

――てか そんな手軽にパスポート出したら いろいろと大変なことになるよぉ!!
厳重に管理して~!!!  みたいな感じでしょうか。
――みたいな しょうもないことにとらわれるから ぬいぐるみもダメなんです。

あと 後になって考えてみたら ボク そこまでお菓子大好きという
わけではなかったのに かなり買ってしまったことに気が付いた。

――前のピンバッチの一件もありますし 今月はかなり厳しいです。
……そして フェアって怖いですね。  本当に。  畏怖の対象です。

ちなみに 前団扇配っていた時(確か)に買ったお菓子で
そう言えば 限定って聞いてそのままもったいなくて開封していない物……
……未だにあるような気がしてきた。  ――あれ 大丈夫かな??

お菓子の賞味期限もアレですし ちょっと 調べておかないと
取り返しのつかなくなるような気もしてくるから不思議。


・コメ返
>アルチェムさん
なんだか ツイッターのTLだったっけな??  に 噂が流れていたので
ちょっと 調べてみたら それっぽいのが引っかかりましてね。
……何となく 厳密にはラノベなのかちょっと 疑問がある気もしますが。
まぁ ググってみてください。  絶対上の方で引っかかりますから。

――あ~  最近のプリキュアの画風ってこんなだったっけ~  みたいな感じです。
紹介文では おんぷちゃんどこ行った~  みたいなノリで始まるとか違うとか。
――まぁ おそらく 今月いろいろありましたし ボクはパスですがね~

TOP

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011⁄11⁄27(日) 07:54 |

Trackback

http://kinoppyy.blog47.fc2.com/tb.php/1105-c3a68407