戦争

2011⁄11⁄23(水) 00:00
俺の萌問
人それぞれ 好きなアニメが
あってしかるべき~  と 言うことで。

ボクにとっての萌問 先日
塔登っていたら引いたので 一応だしておこうと。

……「けいおん!!」のOP問題でした。
正解率69%。

……だけど 何故か 気がつけば
単独正解になっていました。  何故。

ただ このパネル並べ変えようとした時に かなり手元震えましてね。(←武者震い??)

……と アルファベットが半ば無理やりのノリで詰め込んでいますし
ちょっと こんな風に問題になってみると読み辛いな~  って 思いました。

てか どうせ「唄うよ」みたいな感じなんだし……
……いや ちょっと このままだとカッコ悪いかもしれないな。

そう言えば 世間の問題の中には このへんの曲を正式に作曲しているのは??
みたいな 問題があったりするみたいですが……
うん。  そう言えばこっち押さえてない。  と ふと思った。

一応 設定上では このへんの曲は全て「ムギちゃん」作曲(作詞:澪)
みたいな状況だと思っているので……あれ??  OPとかは違うの??
――桜高軽音部のオリジナル曲事情って 結構面倒くさいのかもしれませんね~



さて 世間ではまた 全国大会~  みたいな話を上げる人は上げているのでしょうが
ボクは まず それについてうんぬんよりも前にまず
まだ ブログの方で書いていないQMA系統の話題もある気がするので それ回収します。

キャンペーン図1キャンペーン図2
ひとまず ピンバッジ争奪戦勃発していましたよね~
――いや まだ 進行中の場所では進行中でしょうが まぁ。

ボクも まぁ なんだかんだで……センターまで60日切ったというのに
なんだかんだで この話題組み込もうとしている人間がここにいますが
はたして これはアリなのでしょうか。ナシなのでしょうか。

ひとまず 巻き込まれた――正確には 巻き込まれに行ったわけですよね。
きっかけは単純に 当日(木曜日)ボクが普通に予備校の勉強していたら

携帯「着信アリ」→「嫁確保(メール)」

と いう友人(浪人)からの一報。

ぶっちゃけた話からすると この企画が金曜日(全国大会初日)からだと
高をくくっていたボクですからね~  ちょっと 驚いたと同時に慌てたわけ。

ちなみに その当日は 昼からちょっと 病院行ったりなんなりしていて
結構バタバタしていた上に お金入れ替えるの忘れていたりしましてね。
……まさかの 札が無いと。  ちょっと やらかした感が……。
(↑この先 昨日の記事と見比べながらだと ちょっと わかりやすいかもです)

ついでに パセリも切れていましてね。  もう こりゃ どうしようもないと。

→初日・くじ一回  もらえた物→パスに貼る物……の 引換券。


リコール云々があったようで 実際 品物配るところと こんな風な対応する場所
まぁ ちょっと 差があったりするようでね。  まぁ それはそれで良いけど。

――正直 スイカ(すでに痛くしている)にデータを移して使っているボクに
このB賞 いくら渡されても 使う機会が無い気がするんですがね←

あ。  ちなみに これは わざわざ予備校が終わったあと(授業遅かったのですが)
千葉まで出て行って このへんの作業をやっていたのですが
じゃ 津田沼(予備校がある場所)の状況はどうだったのかというと↓

一番通っているとこ→参加しているけど キャラクター抽選もくじ
次点で通っているとこ→参加すらしていない

  ……みたいな状況で。
――そりゃ ボクのことですから チャンスがあるなら 自分で選べるとこでしょ。

とりあえず キャラクター抽選もくじなんだったら いつやっても
そのキャラクターがもらえる期待値は変わらない(限りなく低いけど)ので
まず 自由に選べるところを念頭に置いて……みたいな作戦を立てて。

<翌日>
今度は しっかり 札も入れまして ついでにローソンでパセリ充電。
……を する会計の時に 店員がポンタの入力忘れましてね。
――二千円が……。  地味にでかいよ??  二千円。  はい。  運がない。
――後になって考えてみると それがこの日の運勢の始まりだったのかも。

昨日の記事参照していただければわかるかもですが ボクの金曜日は
予備校日程的には かなり 詰まっていまして 先ほど書いたように
まともにこの企画に参加しようと思ったら ちょっと遠出が必要なのですが
18時半になる頃まで なんだかんだで介抱してくれないのがこの予備校で。

じゃ 朝やればいいんじゃないかなって 朝からやっているとこに突撃してみました。

→某日朝・くじ二回  もらえた物→パスに貼る物……の 引換券。×2


……昔にもいろいろとあったから 薄々思っていましたが くじ運は最悪です。

ついでに この時「目の前でミューがお持ち帰りされた」のを目撃して
その後 一日いっぱい 実は 予備校でずっとイジイジしていました。
そして QMA関連の知り合いにイジイジしまくったメールを送りつけていました。
後になってからだと堂々言える。  あれって 正直邪魔だよね!!

ついでに 各店舗 ピンバッヂは各キャラ一個ずつって噂だったじゃないですか。
――なら 過疎しているところから回らないとなってのが定石じゃね??

で 宣言通りイジイジして 19時頃から 帰り道にある人が少なそうなゲセン突撃。
……しているときに発覚したのですが ピンバッヂはサテ数とかその辺に関して
比例……しているのかはわかりませんが 格差分配だったみたいでしてね。
――何気にQMA盛んな千葉。  超名門校経験校も近くにあるし……  もしかして……。

ピンバッヂ
――と 言うわけで 「過疎っている場所」じゃなくて
逆に
「皆がいっぱいいる場所」
「中級者が結構多めの場所」
というのが
この類のキャンペーンで一番狙い目だった
ということがよくわかりました。

某店に行って 店員に聞いてみたら
「ここは、各キャラクターにつき
『三個』ずつ取り寄せております」
だ そうな。
人気キャラの保証はしないらしいが。

ついでに この日はもう いろいろと大変なことになったので
「千里眼の右手」の封印を解除して 中二病精神満載でくじ引いたら
なんだかんだで あたりが手に入ったので まぁ 良かったということにしましょうか。

――うん。  やってみて思ったけど 以外と中二病症状って
役に立つ時は役に立つのね。  おにいさん、びっくりだ。

とりあえず ボクがこれを確保した段階で この店にあったミューは
三つとも全て 売り切れたよう。  ボクは この子をしっかり保存しておこうと。

TOP

Comment

Trackback

http://kinoppyy.blog47.fc2.com/tb.php/1101-a9a8c997