浪人生の食~秋~

2011⁄09⁄29(木) 00:00
無料券
どもども~  ここ最近 やっと
秋らしい陽気が出てきたかのように思います。

――ちょっと 風邪ひいたりしましたが。
調子乗り過ぎました。
勉強で祟ったと思うことにします。
まぁ なにがともあれ のっぴぃです。

さて 食欲の秋と言いますが
皆さんはどんなふうにして 過ごしているでしょうか。
ボクの場合 まぁ 浪人生で動く機会がほとんどないということで
あまり調子に乗って食べたりと言うことは出来ないのですがね……

まぁ ちょっとは それらしいこと書けるような気がしましたし
今まで このタイトルで「春」「夏」と作ってきましたので
その勢いで シリーズ化してみた感じです。
――第二段が出来ないように祈りましょうか。

さて 最初は まぁ 先週末に突如として始まったバーガー無料券配布大会。
……まぁ もらえるならもらってきましょうかということで
半ば 気になっていたオーロラチキンもらってくるついでに確保。

――まぁ オーロラチキンらしい紙で包んでもらえませんでしたが。
……ひとまず チキンフィレオ大好きなボクとしては
ちょっと 廉価で近い味がもらえたということで それなりに満足です。

……でも ハンバーガーって 間食としていただくのには
カロリーとかちょっと怖いんですよね~  段々 その辺が気になってきて。
ちょっとは 自分の消費カロリーとか考えてみなきゃ駄目ですよね~



辛・ざるカレー辛・カレー
と いうわけで 最近は 食べるもの系統で考える点として
主に「普通の昼ごはん」に 焦点を当てることが増えてきた気がします。

てなわけで 基本的に保守なボクですが まぁ ここ最近は
今まで 松屋や大学の学食にお邪魔してばっかだったのを
すこし 趣旨を変えて バラエティーを増やせないか ちょっと 新しいものが
見つけられないか……と おもって 歩いていた時期がありました。

いまは それもちょっと 落ち着いて それで見つけたものを固めたりもしています。

さて 最近土曜日のお昼には 津田沼駅前の「カレーうどん専門店」
――前にも ちょっと 記事の方で報告したかもしれませんが
「カレー専門店」でもなく「うどん屋」でもない カレーうどん専門店なるものが
津田沼駅前にはありまして――で メニューを物色する毎日。

ここ数日では 「辛・カレー」(←これが商品名ではありませんが)を
メインに試してみている感じです。  ボク 無類のカレー好きだから。

まぁ 残暑が厳しかったりで ざるにしてみたり 普通のうどんにしてみたり。
……まぁ ここで言う「ざる」と言うものは カレーうどん専門店ですから
やっぱり 付け汁が「カレーうどん」の カレー部分とでもいうのでしょうか。
――普通のカレーライスのカレーとはちがうので 表現が難しいです。

ちなみに ざるでも当然 付け汁はあったかです。  あったかあったか。

これは おそらく普通のカレーうどんにラー油的な(少なくとも 水に浮いてる)
辛い何かを浮かべたカレーうどんだと思っていただければいいのですが
個人的には ざるは結構行けました。  味的に良いアクセント。

ただ これがボクの猫舌が招いたものなのか それとも
商品の悪いところなのか 的確につけないのが少し悲しいですが
普通のカレーうどんだと 麺にこれが見事にへばりついていて
これをすする……と いうか かじるときに かなりすごいことに。

ボクが これを食べようとした時には 若干 大変なことになりました。
てか 蒸せました。  ざるはよかったから期待していたのですが。

……まぁ ざるは 露からうどんに熱が伝わり切る前に食べられるので
「しっかり 汁とうどんを絡ませられる方法」が見つかったならば
最終的には こちらメインで ここに来た時は食べる気がします。

……が まだ 食べきっていないメニューがあるのも事実ですし
まぁ その辺は 折りができ次第 ぼちぼちと増やしていくかもです。



ファミマ!ミートソースファミマ!袋
先日 確か カレーうどんの店と同じタイミングで引っ張ってきたような気がしますが
「ファミリーマート」とは違う「ファミマ!」と言うコンビニがありました。
……まぁ 親会社とかは一緒だったので 厳密には一緒かもしれませんが。

まぁ HPで調べたところによりますと ある程度 品物の方にも
凝っているような描写があったので 如何程なものかと調べてまいりました。
――ちなみに 個人的「普通のファミリーマート」のコンビニ弁当は
美味しいとはほど遠いという感覚がありますので まぁ……。

商品名のところから「三ツ星パスタ」と銘打っていますが……
……まぁ 結果的に「そこでもない気がするなぁ……」みたいなのが感想。

――まぁ 店でスープなども一緒に売っていましたし
それと組み合わせたら もう少し違う感想があったのかもしれませんが
これ 予備校の授業がある日に 弁当が作れなかった(母がいなかった某日)ので
仕方なく朝に昼食代わりに買ったという背景がありますので。

……うん。  結果的に台風が来て 家でこれが冷えたのを食べたというエピソードつき。
なお 朝の内に「弁当箱に中身だけ入れ替える」という
半ば 面倒くさいステップを踏んでいました。  どうでもいい裏情報。

ファミマ!器
まぁ その入れ替え作業をやっているときに発見しましたが
「確かに 器は三ツ星」でしたね。  そこに凝るなら 味にころうよ……。

食べながらじゃなかったからこそ気がついたのか まぁ
一種 面白かったから 別にいいということにしましょうかね~
――まぁ ローソンの方が個人的には美味いと思うけどね~



フードコート
最後に。  駅ビルの方 今まではフードコートは改装中で
入ることができなかったのですが 先日 オープンしたようで
まぁ ちょっと 顔を出してきたのですが……  貧弱!!!

はなまるうどんと ラーメン屋が一件。  カレーもあったかな??
――バラエティーがなさ過ぎて萎えました。  てか ラーメン高い。

前日は 前述のカレーうどんだったので そのあと フードコートを無視して
松屋一択だったボクを 攻める人は きっといないはずwwww

TOP

Comment

無料はいただけるなら、いただいておきたいですね^^。
たしかにハンバーガーは間食にもってきては、カロリー心配。。。
だからといって、主食にも持ってくるには、物足りない(ToT)/~~~
2011⁄09⁄29(木) 13:00 |

オーロラバーガーまだ食べれてないです(;´Д`)
マクドナルドはお手ごろですけどやっぱりカロリーが気になりますよね・・・。
しかし無料券もらえるなら買いに行こうと思います!1個くらいなら大丈夫なはず・・・。
2011⁄09⁄29(木) 20:19 |

Trackback

http://kinoppyy.blog47.fc2.com/tb.php/1044-489970f0