サークル

2011⁄09⁄13(火) 00:00
ナデシコ
なんだか 適当な記事の
書きだしが見つからない時には
回収問題で ニュースタグが
ついているやつを適当に回せばいいよね!!

――という 惰性で動いております。  のっぴぃです。

なんだか 周りの皆さんの解答を
眺めてみる限り「ナデシコ」らしいですよ~

――この場合での「ナデシコ」とは
おそらく 純粋な辞書的意味での
「撫子」や「大和撫子」は全く関係なく
「なでしこジャパン」とか
結構 サッカーつながりに
引きずられている感がありますね~

……このへんの話題 ニュースとかで取りだされるようになってから
常々思うのですが 例えば 今回のワールドカップとかも
開会式の時点では 全くと言っていいほど注目されていなかった
――まぁ ボクは基本NHK視点ですから 民放は知りません。――のに
いざ 決勝に行ったから~  と言う展開になってから騒ぎ出しましたよね??

……さて このワールドカップが始まる以前に なでしこジャパンに
本気でエールを送っていた人が 今 なでしこなでしこと騒ぎ立てている
人の中に 一体 どれくらいいたかどうか かなり疑問ですよね。

……なんてこと まぁ 思っても口に出さない方がいいか。
――思いっきり 全世界に配信した後に書いても いろいろと遅い気がする。

……さて なんだか こんな風に娯楽としてとらえればいいものも
ひねくれた視線で見てしまうのも 不味い飯を食っている浪人生の
いかにも 曇ったレンズを通してみました~  みたいな風にも見えなくもない。

まぁ こんな感じで ボクの最近のQMAライフは 例えば
この先 石を積みますと すぐに 過去ボクが登りつめた最高段位
――白銀二段――にまで すぐ言ってしまいますからね~

社タイサークルとか巡りながら やってはいるけど 石の数は増えません~
――みたいな プレーが増えて来ている気がします。
……もともと これ以上増えてもねぇ~  みたいな空気すらありますね。
(↑まぁ サークルでも クレをつぎ込んでいる時点で やめる気はないみたいですが。)

社タイ
そして 社タイサークルとなりますと
結構メンツが濃くなることもあるようで。
……まぁ 今回「賢将」という位が
増えなければ 普通にスルーしていたかもですが
こう メンツの濃さがね。

ボクの手に負えないね。
根っからの鍍金だもん。

※この後 なんだかんだで 相当ボッコボコにされて帰ってきました。

まぁ そうじゃなくても おそらくドラゴン組の常連の方々もやってきまして
このサークルにおいては 最初に雷……か タライが降ってくるのは
ボクと 相場が決まっていると言っても 過言はありませんよね。

グラフを見た時点では 社会の黄土色のグラフが1だったりする人でも
ボクより普通に難しい問題とか正答してきますからね……。
全体的に 正解率一桁台でも みなさん 普通に正答してきますからね~

いかにも グラフは全てを示すわけじゃない~  と言うことを思い知りました。
――そして ボクの前座度合いも良くわかるようになってきました。

……サークルというシステムが出来て このへんを効率よく
回収できるようになった点は とてもありがたいのですが この寂しい気持ちは
一体 どこにもっていってどんなふうに処理をすればいいのか考えたくなります。

ボクの場合 もう わからない問題ばっかりで 回収ばっかり……
……みたいな事が多々ありますし それを 冷やかしプレイ~
――みたいに 思われること無いかどうか……みたいなのが 怖いわけで。
……これが ボクの精一杯なんだよ~  それでもタライだけど。

――そして このサークルに籠り始めた頃の点数は 平均270点くらいだったのに
ここ最近は 200点前後と 何においてもとにかく 点数から落ち込んでいる様子。
――てか なんだか 知らない問題も多ければ タイポも多いというね。

……ひとまず やればやるほど 点数がどんどんと低下している点については
さて どのように考えて どのような対策を講じて行くべきか
――それとも もう 受験が終わるまでは これをいじるべきではないのか。
(↑加えてそもそも 今年で受験が終わるのか……って おい!!!)



そう言えば
……そう言えば これ 前から話として書こうと思って
――なんて 思っていたのですが 気がつけばまだ触れていなかったな。
――こんなの あったらしいですからね~  とりあえず つぎ込んでみました。
……うん。  書いてみて改めて思った。  時期遅すぎだわ。

まぁ ボク自身 Ⅴの終盤からの参戦ですので
このへん 過去の有名音楽とか言われても……  みたいな気がするのですが。
――とりあえず 過去の店内対戦の曲は混ざっていないんですね……。

あと 全体的に 背景の表示――特にアイキャッチ的なの――と音楽とが
見事に マッチしていない気がしてくるのは……気のせいなのでしょうか。
――あと 背景の種類も乏しいおかげで いまいち 使いずらいような気がする。

そして 第一 このへんいじったとしても あまりよく音楽が聞こえない。
――それは ボクのホームにおける後ろのギャラリーの影響であった。
(↑単純に 周りの格ゲーやら音ゲーの音量がでかいだけ。)

……結果的に ボクみたいな人間には このへんのシステムは合わないんじゃね??
それよりも もう少し 決勝の背景が多い方が嬉しいな~  みたいな。
……店内対戦やる場所も 様々な決勝やる場所からランダムに選ばれるとかさ。
――まぁ このへんの細かいところはⅨとかに期待しますかね~



ヌルく
そして 今日のQMA記事最後のネタ。
サークル協力やってみた。

――某友人がしつこく勧めてきたので
とあるサークルに混じりまして
その 協力プレイとかに参加してみたということです。

ちなみに サークル協力の方は
個人的には初めてです。

――普通に キーボード問題解答したりして
空気読めないことしてました。

ちなみに この撮影した時の服装縛りは「体操服&ポンポン」です。
……要するには 小学校とかのお遊戯――と 書いたら
当人たちに起こられるかもですが――っぽい空気を出してみようだそうな。

体操服
ひとまず
みーたん(ミューちゃん)の場合でやってみたら……
……以外と違和感がないような気がしてきました。 
 
不思議。  ロリキャラパワー?

ちなみに 必勝はちまきは締めても
全くわからなかったようです。  

文字とか。

TOP

Comment

Trackback

http://kinoppyy.blog47.fc2.com/tb.php/1029-45993f13