めっさ、ダラけてます

2011⁄08⁄30(火) 00:00
犬
一言で犬と言っても それぞれに個性があります。
――そりゃ ラブラドールだとか柴犬だとか そんな見た目で明らかな違いもありますが
人間だって モンゴロイドとネグロイドの見た目が明らかに違うのと同じような物。

人間一人一人が違う個性を持ち 違う性格を持つかのように
犬も 結構それぞれに個性があるんだな~  みたいなことを ふと 思いました。

――まぁ 我が家に犬がやってきたのはボクが小学校だった頃から。
……あれから随分と時間がたちましたし 今 改めて書くのもおかしい気がしますがね~
ただ まぁ 日常的なものをみてみて ふと そう思ったと言いますか。

――ついでに この犬が逝った~  みたいな話題ではありません。
……ふと こんな風に書きすすめてみて そんな風に取れなくないことに気がついたので。

みなさんの家にペットがいるかどうか。  いたとしたら
そのペット自慢の話とか ちょっぴり聴いてみたい気もしますがね~
……まぁ この場では我が家のわんこの話をつらつらと書きましょうかね。

飼い犬は飼い主にどことなく似ているという話が言われることがありますが
我が家のわんこは ――ボクに似てと書いたならば何処かずうずうしいですが――
とても暑いのが苦手らしいです。  この夏休みずっとくたっとしていました。

……まぁ 暑さにうなだれるのは 様々な形がある――この表現が正しいかは
この点いいとして――とは思いますが 我が家のわんこは……
……うん。  見事に「腹出して寝ている」。  文字通り そんな感じです。

四肢をおおっぴろに広げて「あついです~……」と 言わんばかり。
……まぁ 人間の図柄で想像してみても 下着で見る場所に困る~
みたいな表現を書いたりするラノベをしばしば目にすることがありますが
それの犬バージョン。  ……みたいに書くのが一番わかりやすいのでしょうかね??

ただ それをリアルに見せられますとね~  特に 変な希望語っているのかもですが
犬がそんな恰好しているのを見ると「もうすこし いろいろと野生の何かを思い出せよ」
――的な発言を書きたくなってきたりね。  ……うん。  変な期待かしらね。

――まぁ 彼女には彼女なりの(この犬はメスです。)プライドがあるのか
「写メ取られる時には 割としっかりした形にする」と言うのがあるようで。

まぁ てっぺんに貼った画像もそうですが 画像を残そうとすると
結果的に 今までのだらけぶりを視覚的に写すことは非常に難しいんですよね~

――しかも こんな風な行動されると 若干「グラビア風」の
ポージングのように……見えるような見えないような……

――と いうか 犬相手にこんなこと書いてて悲しくないのか??
みたいな状況になってきた気がする。  はい。  どうものっぴぃです。
我が家のことをどんどんつらつらと書きならべて行くのが今日の目標として。

まぁ 日記らしいこと しっかり書いて行ってみようとたまには思うわけですよ。
……てな訳で 話を変える直前に あいさつを早口で終わらせるの巻。
――この先 ちょっと話題変えますよん。(←書く必要ないよね。)



ビッグマック
そして なんだか適当な話題で記事書こうと思ったら
何処かで書きたくなってしまうのが「食べ物の話題」……と 言うのは
浪人生だからでしょうか??  改めて考えると何かが悲しいwww

先日 ビッグマックのランチセットが390円になっていたので
100円+して MMセットにして食べてきました~
――先日 チキンフェレオで食べた時には 物足りなかったものの
流石 ビッグマックとなると 格が違うのでしょうかwww

まぁ ちょっとお得なお買い物が出来たかもな~  みたいに思って。

それと 結構対照的な話題なのですが 予備校の前に「必勝亭」(だっけ?)という
名前のラーメン屋があります。  ネーミング的に何となく
ボクらみたいな浪人生狙っているんじゃないのかって疑いますよね??

まぁ 一学期なども気になって食べようかと思って顔を出してみたりするのですが
大学生(同じく正面に ちょっとした私立大があるのですが)の学生らしき人たちで
結構ごった返しているわけですよ。  店内。

……でも 夏休み中だったならば その学生さんたちが少ないだろう~
――と踏んで 先日 どんなものが出てくるか確かめに行ってみようと思ったのですが。

「ラーメン:700円」――流石に 手軽に昼食おうというレベルでは無かったね。
……例えば 松屋先生とかさ。  せめて 500円以内でいてくれないと……
……と 言うわけで 結局 メニューが見えた段階で回れ右していました。  ヘタレ。



よし。  飯の話題もこれくらいにしておこうか。  あまり持たなかった。
じゃ ちょっと 先日の雷の話題を消化しておきますか。

――よく考えたら 一概に予備校だけでもとどまらないし
今から夏期講習の出来事消費できるのはおそらく 夏期講習全体まとめの記事くらいだし。

最終講の授業があった日 こちらの方でも雷が鳴りました。
……と いうか この夏……にもかかわらず 雷雨とかにかなり合われた地域も
一部ではあったのかもしれませんが 基本的にボクはあまり
大きな意味で これらとは関係なく過ごしておりました。

――てな訳で 夏期講習最終講最終日において 雷が鳴りだして
(↑流石に この時点でヘタレたりはしていないわけですがねwww)
いきなり電気が切れた時には 結構テンションが上がってしまったものですwww

――ちなみに その時ふと 外を眺めてみたら信号も消えていたので
どのくらいの規模でかは知りませんが「地域一帯の電気が消えた」と
判断しても間違いではないのではないか……と 思いますね。
……ちなみに この信号が消えたおかげで 自己すれすれの光景が。

まぁ 1・2分でこれが復活してくれたのはよかったとしても
ボク自身のテンションがかなり上がってしまったのもありまして
その後 全くボクの勉強ははかどらなかった感じですね。  一日無駄にした。

――ちなみに それに関して「停電でしたが~」みたいな話を知らせる
館内放送は結局 鳴り響くことはありませんでした。
――事務の方が消えなくて知らないのか それとも……???
(↑必要電力云々と言うどうでもいい情報は欠かさず流すのにね!!!)


・コメ返
>チャモロさん
あ。  以外とCCに食いつく人がいたwwww
しかも めっちゃ食い付きがいいよwww  どうしようwww
――今日 病院の待合室でそれの漫画見つけて ひそかにテンションあげてました←

個人的には アニマルはまだ ある程度はどうにかなるのですが
完全に生物(学校の生物で習う物とか 薬の内容とか)が出てくると
余裕で撃沈しますwww  なんですか それ 知りませんよ!!!!

おそらく 勉強にマンネリ感が出るたびに100・200円ずつぼちぼちとやっていたので
絶対量が多かったのではないかな~  みたいな予想をしてみたり。
……まぁ それを裏付けるような内容がおそらく 明日の記事内容にありますので。

――ついでに 大体自分の点数は基本的に1800くらいが限度でした~
今回は 組み分けテストの点数である程度底上げしていましたので。

TOP

Comment

Trackback

http://kinoppyy.blog47.fc2.com/tb.php/1014-342ed432