今月の飯テロ

2020⁄03⁄31(火) 00:00
ひとまず 今月分の「とりあえずとってみました」的ノリで食べ物画像。

食べ物01食べ物02
先日武蔵小杉の街を歩きながらなんか入ってみたくなったスペイン料理店へ。
――パエリア、始めていただきました。 魚介の風味が素晴らしい。

とはいえ、なんか こう料理のど真ん中に殻をかぶったままのエビとかが残っていると
どうも気になってしまう部分がある、というのもこれまた事実で。

そんな料理なのだから仕方ないじゃん、とは思うのですが
ちょっぴり抵抗感というか食べづらさというものを感じる今日この頃。

――それと ちょっとばかし私魚介に対する好き嫌いが激しいな~
という いろんな意味で治すべきだろう反省点もありました。

食べ物03
最近の松屋の動向。 前のシュクメルリに続いて今月は
カチャトーラ――イタリアの狩人風料理、とのこと。

思い返してみれば 昔おクイズでこの手のヒントで問題があった気がする。
――LSのタイピングだっけ? 炭火焼風(カルボナーラ)からの分岐だったっけ?

今回も今回とて日本の米に合うようにアレンジが入っているようです。

ニンニクの風味がやっぱり強めで食べた後の人のかかわりには
何かと注意が必要そうな部分があるわけですが
トマトの風味とかなかなか自分好みで これっぽいトマト煮込みには
ぜひとも自分でも挑戦してみたいな~  と思う料理でした。

食べ物04
仕事の時に先輩に「旨いカレー屋があるよ」と教えてもらったお店。
――ここ最近の仕事が忙しくて休日出勤しているタイミングに行ってきました。

この手のイベントになってくるといい意味でも悪い意味でも
お昼に人がいないので 普段の昼休みならちょっと冒険かな~
って思っちゃうような距離の移動でも特に気にせずに食べに行けるのがいいですね。

さて 聞いたお店はかなり日本人がやってそうなカレー店だったのですが
いざ入ってみたらインド風な人がお出迎え。
――しかも 出てくるのは欧風カレーばかり。

なんというか 旨いから問題はないのですがいろいろ気になるものが渋滞している
この何とも言えない感じは何なのでしょうか……?

TOP