やっぱり食べるよ

2020⁄02⁄16(日) 00:00
昨年末の記事投稿をサボった時に消費するだろうな~
と踏んでいたものの結局使わなかったご飯ネタ。

まぁ いつまでも残していてもしょうがないのでさっさと使ってしまうことにします。
――次弾も溜まってきましたしね。

食べ物02
とりあえず 今年の一発目はカレー系統で固めてみたい。
まず 前スキー関連の買い物のために行ったついでに食べた神保町でのカレー。

やっぱり東京でのカレー、といわれたときに思い浮かべる
カレーの熱い土地の一つですから やっぱりここらも
時間があるときに開拓してみたいところです。

今回は割とフルーツの深みがあったかな。
――やっぱりちょっと時期を明けてしまうとまともな食レポも難しい(当たり前)

食べ物03
会社帰りに立川で開いたカレー屋さん。
インドをイメージした、けれども店主は日本の方、といったカレー。

本場の人が食べたときにどんなふうに思うかはわかりませんが
少なくとも日本人的にはスパイスもかなり入っていて
一部具材も溶け込んだ感じのなかなかいい塩梅のカレー。

肉も程よくほどけていてもう少しメニュー開発とかしてみたいと思える仕上がり。

こんな感じに新しいあたりと思える店を発掘した時には
またこの手の店に行ってみたいな、って思いますよね。

(01)食べ物01
別に記憶を引きずり出す努力をしなくても食べたいものは食べたい。
――昨日のような毎月5のつく日で、可能である日であるならば
できるだけ顔を出すようにしているのがゴーゴーカレー。

――割と気軽な値段でトッピング付きカレーを食べられる、という
安定感はほかの追随を許さないものがあると感じられます。

まぁ 疲れたときには何にしろカレー食うのが一番ですよ。
なんて、ある種身もふたもないことを書いてみると。

TOP