スキー回り

2020⁄02⁄12(水) 00:00
スキー04
さて スキー自体の話は昨日でいったん区切りとして なんか私の中では
スキー行くときの常連と化している感がある越後湯沢での軽いおしゃべり。

まだ実家にいたころも含めて数えるとなかなかの回数通ってますし
私の中でなかなかにこなれてきた感がありますね。

スキー05
そんな中で滑ってきた後に私にとってお約束となりつつあるのが
こちらの甘酒。 まぁ この駅構内には飲み放題の
日本酒バーがあったりするものですが そこまでアルコールが好きでない私にしたら
甘い飲み物であるこっちの方がずいぶんとうれしいものがあります。

……まぁ お土産として結局買うんですけどね、酒。

スキー06
並んでお約束となりつつあるのがタレカツ丼。
――それ以前に新潟ってお米おいしいですからね。 食べない手はありませんよ。

お米のおいしさに加えて 甘じょっぱい醤油たれをかけたカツ丼、
やっぱり 湯沢に滑りに来たらこれ、といった感がありますよね。



とまぁ そんな風に滑ってきた湯沢そのものの話題もそうなのですが
去年はないがしろにしていたメンテナンスの方、
しっかり気が付いたからにはやっていかないとまずいなぁと思いましてね。

一応、スキー終えた後にしっかりやってみたわけですよ。
そうでなくても今回、そういえば滑る前にウェアに
防水スプレー吹きかけるの忘れていたなぁ、など
いろいろと道具に関してぶしつけが過ぎたと反省することも多かった今日この頃。

……まぁ こうやってブログにいろいろとメモりつつ
やること忘れないようにしようねぇ、と思うわけで。

とりあえず やることといったらワックス塗り。
――といいつつ なかなか汚れてもいいような場所を用意することができなかったので
アイロンも利用してガッツリ塗る、というところまではできなかったのですが……

このあたりは 近々考えるであろう引っ越しの時には
これらの作業もできる場所を考えていかないといけませんね。
――あとは、その場所をつぶさないようにこまめに掃除することとか←

TOP