動物園(ver 2.0.0.3)

2020⁄02⁄07(金) 00:00
動物園 (14)
今回私が作った動物園の中央にはシンボルになれば、と
それなりにでっかい単独峰を一つ、どどんと設置いたしました。

昨日お話しましたサバンナエリアのこの山をはさんだ正反対の位置には
とりあえず 動物園の顔になりそうなアフリカゾウを配置しております。
――このあたりの位置から見ると せっせとこしらえた山がいい味出しているなぁ、と
自画自賛したくなる場所もありますね。

動物園 (15)動物園 (16)
なお こちら側の山の中にも来園者の湧きスポットを用意しておりまして
ここからも園内に人が入ってくるように設計しております。

ただ 昨日上げたエントランスよりも若干人の入りがまばらというか
ここからやってきた人たちはどこに行っているのだろうと
毎度気持ち悪く思うことがあったりなかったり、といった感じ。

そして こちら側にはアフリカのサバンナに住む動物の檻それぞれを突っ切る
アドベンチャーライドを用意しました。

突っ切る檻の数も相当数ありますのでかなり人気になる、と踏んでいたのですがねぇ……
期待通りの客入りにはなっていないかなぁ、という印象。



動物園 (5)動物園 (6)
アフリカサバンナの動物は園内の中心に寄せていたのですが
代わりに園内外縁部にはその他の地域の動物を集めたエリアを用意してあります。
――というわけで アフリカゾウから園内中心シンボルマウンテンをしり目に行ったところに
アジアの動物を集めたエリアを作りました。

もともとのゲームの素材に「インド風」「中華・日本風」の建物が作れるパーツがあったので
とりあえず このエリアに住む動物はこれらのどっちかに所属するように分割しました。
――ヒマラヤヒグマだけは、どっちつかずの場所に配置しました。 領土問題面倒だからね()

この中でもひとまずテーマを掲げておりまして、中華・日本風の動物はとにかく
仙境のような渓谷を用意し、その中に配置することを心がけました。
ここいらは他と比べて圧倒的に地形いじりが多かった感あります。

インド風の動物は ちょっとした宮殿――中にはインドゾウが済んでいます――を配置、
その周囲にちょっとした街を作り、ここの中にいい感じに
動物を配置することを意識して作りました。

TOP