セッツブーン

2020⁄02⁄03(月) 00:00
さて 艦これの界隈ではなぜか定期的に集め物を
しなければならないという妙な通例があります。

節分01
その集めモノとは例えば秋刀魚だったりこの節分お豆だったりするのですが。
――なにも、秋?イベを終わらせたアップデートで一緒に実装するというのは
さすがにいささかやりすぎの部分があるのではないか……と。

とまぁ そんなことは思いつつも ここで拾うもの拾っておかないと
次以降のイベント難易度に露骨にかかわってくるわけで。

節分02
今回のイベントは主に任務を一つ一つつぶすところから始まります。
――まずは デイリーの演習で駆逐を入れて勝利する。
……うちのケッコン駆逐娘を編成しておけば何とかなりますね、この辺は。

節分03節分04
節分05
まぁ 最終的には5-5とか露骨に面倒くさい海域に
精力的に進撃しなければならないという地味に面倒な仕様なのですが。

……しかも この手のイベントなのに開始直後には「いつまでやるのか≒豆の最大数はいくつなのか」
という大切な情報が伏せられたままという。 なんといじらしい。

節分06節分07
まぁ そんな感じで 面倒なものをした後には戦果ももらえるのですが
特にこの手の戦果稼ぎをしていない人――暇を持て余した学生でもないので――には
この手の任務は一度やるだけで十分だった感が漂っておりましたが まぁ それはそれとして。

節分08節分09
節分10節分11
で 結果的に集めた豆を投げつけることによって
それなりにレアなアイテムをもらえるわけですが。

とりあえず この中で我が艦隊的に欲しいな、と思えたのが
銀河と二式陸上偵察機。 後者は熟練版と合わせてこれで3機目。 これだけそろえばいいでしょう。

さすがに「銀河」には取得制限がかかっていたようで一つしかもらうことができませんでした。
……複数所有可能だったら前述の面倒な任務に何度か伺うことも考えたんですがね。

TOP