2020年、賀正

2020⁄01⁄01(水) 00:00
202001.jpg
あけましておめでとうございます。 のっぴぃです。
今年もよろしくお願いします。

さて 今年は鼠年、干支も一周回って ついでに2020年と
年の十のけたも一つ繰り上がって ほかの年以上に
ちょっぴり区切りが強い年ですね。

で 毎度頭に貼り付ける画像ですが せっかく鼠年だしそれっぽい画像を探そう
→今の状態にぴったりなネズミっていないかな
→あ、名探偵ピカチュウのしわくちゃとかどうだろう

と 画像拾ってくるところまではやったのですが
さすがに外国映画のキャプチャとか 著作権問題が怖すぎるので止めました。

――それを言うと 私の過去 このあたりのリテラシーが
弱すぎる時代の画像がそのまま残ってるのが恐怖でしかないのですが……

まぁ そんな冗談はさておくとして 今年もよろしくお願いします。



さて ここ最近年の目標に漢字一文字を当てるのが私の中でブームのようです。
おととしは「備」、去年は「計」と続きました。

……備えて、計画して、計画して。 そう来たならば次は実際にやってみる。
でも それで結果まで求めようとするとたぶん私の妙な完ぺき主義を考えると
心が折れて中だるみする未来が見える……

というわけで 「実」にするか迷ったのですが
結局保険を兼ねて「試」という単語を置いてみたいと思います。

……チキン野郎と笑いたければ笑えばいいさ。

とはいえ 実際にモノを「試す」となればそれはそれで
実際に行動していかなければならないということで
備えたり計画したりするよりは確かにレベルは上がっているはずです。

そして やっぱり結果は得られる保証はありませんから
失敗したならばそれに合わせて改善を加えていく。

……まぁ すべてにおいて大きな下積み期間と思って行動していきたい。
――そんな意気込みでございます。

TOP