死んだように寝る

2019⁄11⁄24(日) 00:00
のっぴぃさんの基本行動パターンとして
とりあえず平日のどこかは全力で帰って寝る。

それ以外のタイミングにプライベートでやりたいこととかを
ガッツリやってやる、というスタイルで活動しておりました。

基本的に人とかかわりを持つことでMPを消費してしまうので
それを回復する作業がウィークデーには必須といえたわけです。

ただ今月は某ドはまりしたゲームを持ってきてしまった、
ということもありまして なんというか「ウィークデーに寝る」
というルーチン自体が若干崩壊してしまった節がございまして……

代わりに会社で寝る、というわけにもいかないので
若干疲れやあれこれをため込みながら今月は過ごしていたのですが。



ところ変わりまして個人的な先週末の話をさせてもらいますと
ちょっと久々に実家に帰省させてもらったんですよね。

……先月の三連休あたりにも帰りたかったのですが
両親が旅行したり諸々ありましてなかなか帰る機会を失っておりましたので。

で 久しぶりに自分がやらなければならない家事もなく
現を抜かすゲームもなく、という環境下。

のっぴぃさんがやれることといえばすべてを忘れて全力で疲れを抜くこと……
などと考えて 一日休養に充ててみたならば
後から自分でも驚く一日18時間睡眠を達成したという堕落のさまよ。

まぁ 向こうも「一日私が使い物にならない形でやってくる」
というのは想定していたようですが さすがにこの時間
何もせずにただただ爆睡(ベッドでごろごろしているのレベルを超えて
本当にレム睡眠やらノンレム睡眠やらを繰り返していた)を
やらかすとはさすがに思っていなかったようで まぁ なかなかいろいろ言われましたよと。

まぁ こうなってみると私もちょっと日ごろの
不精な生活がたたったかな~  と反省するところもあるのですが

……性格的にしばらくこんな生活を続けてしまいそう、という実感もあるのが怖いところ。

TOP