あの廃墟。

2019⁄11⁄02(土) 00:00
ウェアハウス01ウェアハウス02
前に不意打ち気味に聞いて驚いたウェアハウス川崎の閉店騒ぎ。
――中身がしっかりした本格的な廃墟(演出)ということで
結構私的にも気に入っている場所だったのですが……

むしろ、本職のゲームとかが邪魔に思えるほど()

売り上げも悪くないが、テナントとの契約がもめたとか。
……これは撤退後の原状復帰にもそれなりにおかねがかかりそうな。

さて 数年前まではそれなりにゲーセン通いしていた私ですが
もう最近はここにきても楽しめなくなってしまったので
完全に過去の人になっている感覚もあるのですが……

……まぁ 昔の趣味を偲ぶ、という意味でちょっと見納めしてまいりました。
写真は最後に何も考えずにごそっとまとめておきます。

で 行ってみて驚いたのがかなり人がごった返していたこと。
ネットニュースなんかにもなっていましたし それなりに人の目を引いたのか
単純に内部でやっている脱出ゲームに人が集まったのかはわかりません。

ただ とにかく人がごった返していまして
「廃れたわけではないんだなぁ」ということだけは伝わってきました。
……まぁ、見た目は廃れに廃れきっているわけなんだけどね。

あと 整備中と書かれた札が張り付けられたゲームが一割ほどありましたが
これらはほかの店舗への搬出が決まっていたのでしょうか。

そんなこともあり ゲーム自体は何もできずに外に出てきてしまいました。
……やっぱり ちょっと悲しいものがありますね。
ウェアハウス04ウェアハウス05
ウェアハウス06ウェアハウス07
ウェアハウス08ウェアハウス09
ウェアハウス03

TOP