秋になりました。

2019⁄10⁄26(土) 00:00
季節夏季節秋
記事投稿的な意味ではそこまででもないけれども
なんか ネタ投稿的な意味では久しぶりな気がする。

……そんな艦これ談義やってみましょう。

どれくらいの違いがありうるかといえば 少なくともこの二枚の画像の季節感が
連続する程度の時間間隔、といったところでしょうか。
――それにしても、イチソ先生の絵は最高なんよ。

というわけで まぁ 当たり障りのない話題から。
まずここ最近ののっぴぃさん的艦隊運営方針についてですが
とにもかくにも資源は大切にしたい。

――それと 前のイベントの堀枠でどうも
牧場して開けることができるだろう母港枠がそれなりに生まれてしまったので
まずはここいらの枠開放作業のほうを実施しておりました。

――水無月とか、三隈当たり。 改二の牧場は面倒でも
改での牧場くらいはちょっと考えたいところである。

改造02改造01
そこからの改造になったので前のイベントの報酬艦の育成が
まぁ 今までのイベントと比べたら、といった感がある今日この頃。

――まぁ それを言うのであればデイリー任務が格段に
消化しにくくなってしまったせいで育成の機会がなくなってしまった
海防艦の扱いが我が鎮守府的にはなかなか鬼門だったりするのですが……

摩耶02摩耶03
摩耶04摩耶05
摩耶06摩耶07
あと 最近あった話題としては摩耶様のほうの上限解放も実施しておきました。
……思ったんです。 唯一無二の重巡枠としての防空艦。
……思った以上にこれは使いどころあるだろうなと。

そして 4n艦の一隻として海防艦改修を受けるに値する艦だと。
――まぁ そんな乗りでやったならば二度実施した海防艦改修はいずれも
耐久に回ってくれなかった、という悲しい現実があるわけで。

……一応 前述のちょっと難しかった育成状況の中なんとか用意した
改装済み海防艦だったのですが……ちょっと残念。

TOP