第2069回「旅先で決まって買う物はありますか?」

2019⁄09⁄03(火) 00:00

こんにちは!FC2トラックバックテーマ担当の若槻です今日のテーマは「旅先で決まって集めているものはありますか?」です夏休みで旅行へ出かけられた方も、たくさんおられるかと思いますがみなさま、自分へのおみやげを買われる方でしょうか?若槻には、旅行先ではマグネットを必ず買う知人がいます定番中の定番なだけあって、やはりたくさん集まってくると賑やかでうらやましくなりますねみなさまがコレクションしている旅行の...
FC2 トラックバックテーマ:「旅先で決まって買う物はありますか?」



なんか別記事書いていたら触りやすそうなトラックバックテーマが流れていたので
ノリと思いつきだけで便乗してみようと思います。

私の場合旅に出たときに極力探すのが布製のバッグです。
――イメージとして買い物の時のエコバッグとして使えそうなサイズのもの。
そして、その行った場所の色が濃く出ているものを探します。

ただ、資金的問題とぱっと見ですぐわからないので伝統工芸品、みたいなのは
まだ触ったことないですね。 この用途では。

もともとは 旅行に行ったときにそこのペナントみたいなのを買ってきて
部屋に貼りまくる、という小学生からの夢が始まりだった気がします。
――親から霧島だとか志摩だとかのペナントをもらってそれを部屋に貼り付けながら育ってきたもので。

で、いざ自分も旅に出まくるようになってからまず探したのがペナント。
――ただ、時代の流れか今のお土産屋さんではこの手の布製品は
なかなかお目にかかることが難しくなってしまいました。

だから、というわけではないのですが 「飾りがいや一目でここに行ったとわかるもの」が欲しいと思ったわけで。

ここに加えて「お土産を持ち歩く必要性」という実益が融合して
出来上がった私の旅先の習慣がこんな感じだった、といった感じでしょうか。

基本的に乗り鉄万歳、という旅をするのっぴぃさん。
――駅の中で急発進、急停車、飛び込んだ車内で荷物を座席に放り投げる、
というなかなかに手荒な扱いをすることが多いのですが。

そのせいか すぐに袋を破ってしまうんですよね。

とまぁ そんな理由もあり後者の「実益」の必要性が生じたわけです。

まぁ コミケで調達できるバッグとは違いまだ社会に受け入れられる柄のものが多いですし
――まぁ しばらくは買い続けることになりそうですね。 お土産バッグ。

TOP