ペルソナ

2019⁄07⁄09(火) 00:00
外食08外食09なんか ずっと麺の画像ばかり、というのもアレなので
たまにはちょっとおしゃれっぽい画像もぶち込みながらお茶を濁す。

とある休日 気分転換も兼ねまして神保町のカレー屋探しのほうしておりました。

なんというか 神保町気づいてみたらタイカレーとかの
異国風料理がずいぶんと増えてきておりますが――これも時代の流れなのでしょうか。

そんな中ふらりと立ち寄った欧風カレーの店。
この手の店、常連に慣れたなら様々なトッピング試してみたりして
自分の好みの味を見つけ それを 店員に「いつもの」と注文することができる

――みたいな通、というのにほのかなあこがれがあります。
――実際にそれに至る行動はしないんですけどね()

外食10外食11
オシャレ成分が切れましたので またいつもの
貧乏な若手によるお食事のお話させてもらおうと思います。

松屋が最近売り出しておりました麻婆豆腐定食のほう食べてまいりました。
――なんか私 生卵を生卵としてなぜか食べられない人間ですので
付属の卵は何とか許せる温泉卵をチョイス。

いざ食べてみますと ポップとかで脅してくるほどには辛くない
――けれども 食べた後はぽっぽと体が温まる そんなメニュー。

前に出てきたときは鍋風味で出されておりまして その時は
盛大に「猫舌」を発生させ 別の意味のHOTのため食べることが難しかったですが
今回はそのようなこともさほどなく おいしくいただくことができました。

もう一つは――帰りがけに気になっていた メニューが
すた丼なのかハンバーグなのかラーメンなのかよくわからないものを掲示している店。
……いったいこれは何をメインに扱っている飲食店なのだろうか。

今回はすた丼を洗濯したわけですが 驚くほど塩辛い。
――やっぱりいろんな料理に手を出す店では味は気にしない方がいいんでしょうかね?

TOP