令和初旅行①

2019⁄05⁄03(金) 00:00
のっぴぃさんの「画像フォルダに残る画像ひとしきり使っての旅行記」シリーズ。
……記念すべき令和第一回目の旅行先は九州であります。

そんなわけで 人目を避けてこそこそと……
そんな動きがどこか板につき始めているのっぴぃさん。

今までだったらこんな人がごっそり移動しそうな大連休の間に
移動することなんてまずなかったわけなのですが
今回は意を決してGWシーズンのど真ん中に旅行を決行したようですよ。

まぁ 人が移動する繁忙期、ということもあり 実際に蓋を開ければ
特に扱いに困ることになったのはお宿の確保。

まず大都市の中心部に空きを確保するのは難しく
仮に存在していたとしてもそのお値段が吊り上がっておりました。

――普段は4-6000円のアパホテルのプランが2万円超えって
さすがにアホか、とおもうよね。 でも 本当の話。
(せいぜい万ちょい超えるあたりだったら許すけどさすがにこれは……)

そのあたりを含め 全体を通した感想としてまず出てきてしまうのは
「別にこの時期に決行しなくてもよかったな」という感想ですが

……まぁ そんなことを考えられるのもおひとりさまが故、という部分も
あるんだろうな~  ということをかみしめながら



01_201905220052260eb.jpg02_20190522005226fea.jpg
まぁ のっけからこんな滑り出しで旅行記書くのもどうか、
という気がしないでもないのですが 軽くイントロダクションとして博多駅。

そこまでの道中は 実家に前泊、そこから朝一で成田空港へ向かい
一番最初のLCC便で九州入りを果たす、という流れでございます。

千葉県内に実家があるからこそ? できる格安での大移動。
――せっかくの地の利があるのですから有効に使わざるを得ませんよね?

TOP