だから肥える。

2019⁄03⁄04(月) 00:00
外食01外食02
外食03外食04
私が千葉に帰った時にかなりの頻度で立ち寄る――というか
前に実家へ帰った時にも当然のごとく寄りましたが――系統に
味噌ラーメン店、なるものがあったりするのですが その同列店
少し私の定期券とかそもそも列車の便からは遠くなるのですが
一応、通えなくない範囲に一軒あることに気が付きまして行ってまいりました。

……ら、千葉の店なんて目じゃない程度に店内が凝った作りになって驚いた、という話。

なぜか店内に小さなお宮があったりするし あれ? この店って
店内にこんなこだわり持つような部分あるチェーン店なの?  とか思っちゃいました。

びっくりドンキーがトタン風の外見をしていても驚きませんし ディズニーとかユニバとかに
店舗展開している店がその空気を読んだ店構えをしていることにも驚きませんがこの理論と真逆。

……それとも、千葉がイモいからそんな凝った内装は必要ないということでしょうか?
ダサイタマ、なんて団栗の背比べしていた向こう側は最近映画で飛んでるし
いよいよイモさが板についてきた気がしますよ()

スイーツ01
頭をフル回転させてMP消費する仕事をしていると
不意に欲しくなることがあるのはスイーツ、ということで。

時たま改札内に出ているワゴンとかでわざわざ遠くから仕入れたスイーツ
――写真は福岡博多の物らしいですが――みたりすると
別に詳しくはないけど買ってしまう、なんてこと、あるみたいです。

まぁ どこにどこがワゴン出している、みたいな情報をわざわざ仕入れようとは思いませんが
一期一会の楽しみを、という意味ではプチ贅沢といえるのかもしれません、この辺も。

外食05外食06
だんだん出してくる画像が俗っぽくなりますが。

のっぴぃさん、最近ランチはこんな感じのチェーン店を行ったり来たり。
……基本的にクーポンにつられながら生活しております。

最近ちょっと驚いたのは松屋の先月末まで使い放題だった定番定食割引券が
最近の生姜焼きグレート、みたいな定食にも適用されていたこと。

かなり太っ腹だなぁと感じた半面、この割引券配布時に
グレート化していたハンバーグ定食がこのチケットから漏れていることを思い出し
――なんだかな~  という どこか腑に落ちない感を同時に感じる今日この頃です。

TOP