お掃除

2019⁄02⁄13(水) 00:00
この三連休の間に両親に押し付けたいわくつきの品――に関して
ちょっとしたおしゃべりできそうなので軽く触らせてもらいます。

そのうちの一つにスーツのジャケットがあります。
軽くビルドアップというか胸張ってみたらボタンがはじけ飛びましてね?

太ったのかな?  みたいな疑問も多少あったりしたわけですが
さすがにそれではない、はず。

実際デスクワークで腰がちょっと辛いな~  と思ったタイミング。
軽く伸びをしたタイミングで吹っ飛んだわけですからまぁ 原因はそれであろうと思うわけですよ。

で さっさとボタン付けなおそうかとも思ったのですが
今私の手元には針と糸がなかった、ということに思い当たり
――かといって治すのも面倒で放置していたので この機会に実家へ配送。

……まぁ 針と糸さえあれば私でも直せますし それを拝借するのが目的です。
――これを機に 高校時代まで家庭科の授業で使っていた裁縫セット探しておくのもありかもしれない。



久しぶりに三連休をまるまる居室でゆっくりすることができたわけでありますが
このあたりまで心の余裕を持ってくることでやっと 部屋の掃除とかに
着手することができる、というのが ここ最近の余裕のなさを感じさせます。

とりあえず 連休最終日になりましてやっとのことで冬コミのアイテムを
まぁ こんなもんだろう、と思えるレベルにまでは片づけることができました。

我ながら驚いたのが夏コミの時に買っていたグッズが割とそのままで残されていたこと。
……セットとして入れられていた紙袋の中に残っていて
「コミケ紙袋エリア」に雑然と積まれているものがなかなかに存在しておりましてね。

……さすがにこの辺見たときは自分でも「私の整理、雑すぎ?」と思ってしまいました。

今回の掃除を経て「ちょっと趣向を凝らしてみた部分」はほかにもありまして
衣類関連にも手を伸ばしてみたということ。

……ちょっと 目線に入りそうな場所にハンガーをかけられそうなポールを通しまして
そこにハンガーにかけたオタグッズ的衣類を引っ掛けてみる、といった感じ。

――ちょっと期待していたより高さがなく ちょっと無理やり感が残る陳列になってしまったのが
我ながら公開ポイントではありますが 今までは目立つようになったのではないかという評価。

……いかんせん せっかく買ったグッズは生かしていきたいところであります。

TOP