リピーター、したい。

2019⁄02⁄10(日) 00:00
やはり食べ物、というのは人間の根本的な生活に直結しているものであり
それすなわち 非常に記事ネタにするのにはもってこいであるネタであるということで。

――ゆるゆるとそれについて語らせていただきましょう。 あらためて。

食べ物03
別にこの時期に食べたくなる、という意味でいうのであれば
別に香辛料とかを加えなくてもよいわけで 例えばそばとかも最高よね。
――暖かいお椀に入ったものはそれだけでうれしいものがございます。

というわけで から揚げそば。 例のこのでかいから揚げでございます。
……なかなか距離があって生きづらい部分ではありますが
チャンスを狙っていつか行きたい、そんな店の一つである
誰もが知っているであろうあのお店。

……行けたときには不自然ではない程度にこんな感じで盛るのが定例でございます。

なお ここ最近ののっぴぃさんは月曜日にカレーやらシチューやらを仕込んで
それを週の前半をまるまるかけて消費していく、という食生活をしているせいか
昼の時間にうどん屋もしくは蕎麦屋に駆け込むことが多くてですね。

特に 朝からこってりカレー(シチュー)を食べるおかげで
お昼に絶賛おなかもたれて、なんてことも往々にしてよくあるわけでして。

これらのメニューは提供に時間がかからず うまく回せば金もかからないということで
――ある意味お金のボーナス期間と考えて 昼飯代金を抑えていきたいところであります。

……まだ ワンコインランチを安定させつつ 腹の虫をうまくいなす、という
技を習得するには至っていないというのが悲しい事実……

食べ物04
今月の横須賀。 今回はハンバーガーを食してまいりました。
……そして タイミングが完全にランチ時からずれてしまったので
せっかくなのでいつもなら行列でなかなか入ることのできないTSUNAMIへと。

前々から表示で気にはなっていたドナルドトランプバーガーを食してまいりました。

破天荒さをサルサ的なソースで示した、とのことなのですが――確かにうまい。
……けども メキシコとの国境に壁作ろうとしているトランプさんの名称を称しておきながら
どこかメキシコっぽい雰囲気を感じる味付けに思わず突っ込みを入れたくなった私。

あと ピーナッツバターが使われていたのですが 「なぜそんな甘そうなものが」と
注文する際にはいぶかしげに思っておりましたが それはさすが行列店、
しっかり予想の上をいく回答をいただき非常に満足であります。

TOP