カレー

2019⁄02⁄09(土) 00:00
一応立春を越えまして 三寒四温、という季節になってきたりもしましたが
やはり気温が低めの日が続く、なんてこともちゃっかりあったりして
まだこの季節はしばらく続いてくれそうだな~  なんて思っちゃいます。

まぁ 寒い方がうれしい私にしてはそっちの方がうれしいのですが。

さて そんなわけで軽くまたご飯っぽい画像用意しながら
適当におしゃべり繰り広げてみたりしましょうかね。

食べ物01
まぁ そんな書き始めなのでやっぱりおいしく食べたくなってきてしまうのは
それなりにスパイスのきいたもの、というわけで
毎度毎度のようにインド料理店巡ってみたりしているのっぴぃさんであります。

でも 今のところ私が足を延ばせる範囲内にある場所に限定すれば
最寄り駅の商店街にあるところが一番、という結論はゆるぎなく
つくづく身近な駅にそんな店が出店してくれてありがたいなぁと思った次第。

食べ物02
考えてみたらあまり立川で下車してそこでお店を探す、みたいなこと
やってなかったな~  ということで 先日それを実践してきました。

……記事ネタになるようなものはあまりなかったので
その散策事態は正直没ネタの部類になるのですが。

ただ その時に取ってきたこちらのカレーラーメンくらいは一言述べておこうかなぁと。

感想を一言でいうなら深みがちょっと、といった感じ。
おススメ、と書かれていた二辛をチョイスしてみたわけですが
自らがおススメしたその辛さにスープ自体の味が大体つぶされているというか。

……辛味の一撃が来た後の余韻が弱すぎて完全に味負けしているというか。

……オブラートに包もうとしてもなんだかな~  といった印象。

店内のおしゃれな雰囲気とかは カレー屋やラーメン屋として考えても
なかなかおしゃれで気に入っていたのですが これはなんだかな~  といった感じ。

辛い料理は唐辛子ボンボコ入れておけば喜ぶ、といったわけじゃないんですよね。
――やはり辛さも互換の一つ。 うまく制御してもらわないと、と改めて思った次第。

TOP