迎春・2019④

2019⁄01⁄04(金) 00:00
とりあえず 目標として書ける内容の中で少々雑味にあふれる話でも
ぽつぽつと語ってみたいな~  と思います。

まずは業務関係について――ですが かけたらうれしかったんですけどね。
さすがにどこそこの業績〇パーセントアップとか
そんなこと書けるわけがありませんので 私個人のことを差し支えない範囲で。

正直 去年の自分の仕事を思い返すと結構ワンマンで
周りが見えていない部分が見受けられたような気がします。

おそらく 大学の研究が完全に個人プレー――研究内容も
あの研究室では実質そうなってもおかしくないかも?
って感じの背景でしたしだったこともあり
チームワークってどうすればいいんだっけ?

……みたいな展開になっているので まずこのあたりを
――何とか出来たらな~  という願望が一応あります。

これに関してはいつ何をする、という具体的な案は思いついていなかったんですがね。

何せ もともとチームワークというものが得意ではない性分でしたもので……



あとは お金も貯めたいところです。 これは非常に簡潔。

まぁ 前の反省としては「すでにボーナスとして使いたいものが決まっていた出費をしたら
案の定お金がたまらなかった」というものがありましたし
今後 引っ越しの出費が確保できればさほどの出費もないはずなので

――今年はある程度は貯金に回せる、というのが目標なのですが
はたして そんな計画通りに行ってくれるのだろうか?
というのがまた怖いところなのですが さて どうなることでしょうか。



もう少しお外を見て回りたい、という願望が個人的にございます。
まぁ 端的に言えば旅に出たい、って感じですね。

今年も後半からちらほらと動くようになりましたが
特に冬場はスキーの予定を立てたりもできますし
おそらくはやりよう、考えようはあるのではないか……  と思います。

まぁ そんな感じではありますが 2019年も気張っていきましょうか。

TOP