食いたいものを

2018⁄12⁄19(水) 00:00
飲み会には相当不満不平ぶちまけるけど 自分で自由気ままに
好きなところ行ってくる食事はそれなりに空きという部分。
――単純に自分勝手、という言い方ができるのかもしれません。

食べ物01
というわけで 画像ファイルをあさってみたわけですが
今月用、ってあてがった飯テロファイルにこれが残っていたということで
よほど マクドナルドのテキサス・アイダホバーガーがうれしかったのでしょう。

なお グラコロにはさほどの興味を抱いていない模様。
良くも悪くも 態度は明白なのである。

食べ物02
横浜のお散歩途中に見つけたとある洋食屋さん。
――とってもアメリカンなランチが飛び出してくるわけで
俗に言うダイナー、ってものなのかな?

この辺に行きますと スパゲティをはじめとしてご飯料理の上に
なんでも乗っけてくるわけで しょうゆベースの何かしか
乗せてはいけないのではないか?  という
日本風丼脳に汚染されている私もなんとなく お米料理の可能性を
広げられる――かな?  という気分になってきます。

……にしても 自分で書いておきながら「コメ」「パスタ」って
炭水化物に炭水化物という組み合わせか……

大阪人の「たこ焼き」「お好み焼き」に勝るとも劣らない
炭水化物の爆弾臭がしますね。 まぁ 偏見ですが。

食べ物03
時々行きつけている中華定食屋さんで生姜焼き定食が日替わりメニューだったので注文。

……そしたら 豚肉は豚肉でも角煮の肉で生姜焼きされて出てきましたの巻。

それでもお値段が五百円台で収まっているというのは
正直なところ店の売り上げ的に大丈夫なのか、とふと不安になるレベル。

いい店見つけたな~  とあらためて思いました。



と こんな感じで普通のテンションで書く記事は年内では終わるのですが
この先纒記事やら――ぶち込みたくなった日常話題もまだ残っておりますので
そんな感じで、と書かせてください。 ほな。

TOP