マイルがいい?

2018⁄11⁄25(日) 00:00
我ながら記事の中身のNASAというのがすごいなぁと思う今日この頃。 のっぴぃです。
前回も 「手元に残す金」がいくらくらいで「結局どう運用するか」みたいな
肝心の決着は全く書いていないひょうひょうとした態度ですからね。

……まぁ そこまでネットでさらすのはどうかな~  といった感もある、というわけで
……とりあえず いつものネット上でのひょうひょうとした態度、ということにしておきましょう。

まぁ あえて言うなら4万円程度で来月買いたいいわば「自分へのクリスマスプレゼント」は
いったい何になるのでしょうか!  くらいはクイズになるのかもしれません。



さて そんな「本格的に来る金はどうしよう」という話題のほかにも
私自身ちょっと気になり始めているお金のお話がございます。
……クレカ、私ちゃんと使えてる?  ってお話。

先日の消費税値上げの話の中でもちょぴり出てきた話の中で
カードに対するポイント付与、みたいな話題が出てきたわけです。

まぁ これに関してはいろいろと考えどころもあるわけで……

今まで「とりあえず手元にあるカードでビザ、マスターエトセトラ」
みたいな感じで「会社」ばかり意識はしていたのですが
その結果もらえるマイルやら諸々が自分にとって一番おいしいカードってどこ?

……ふと この辺に気が付いてしまったんですよね。

考えてみると私自身最近もちょくちょくカード利用しているわけですが
その中で常用するカードというののポイントが結構いい感じのもののほうがいい

――仮に外に持ち出さないにしても アマゾンとかに紐づけておけば
それなりにポイントは溜まるでしょ?  みたいなそんな感覚。

まぁ まだ社会人生活であっぷあっぷしているところではありますが
ちょっとずつこの辺にも心の余裕をもって「どのカードが自分の私生活の中で
一番有効に利用できそうな守備範囲しているのか」くらいは
ちょっとずつ調べていきたいな~  などと考える今日この頃です。

そのほか 銀行引き落としにしているものをうまい具合にカードにくっつけるとか
できることは――まだそれなりにありそうな気がしている そんな今日この頃です。

と、いうか 実家居たらこの辺親に指摘されてました。 確かにね~

TOP