北海道2018 Autumn ⑨ あとがき

2018⁄11⁄18(日) 00:00
どうも のっぴぃです。
北海道に行ってきたぜ、という内容を全体的にしゃべり切るまでに
なんだかんだで二週間ほどたったわけですが

……一応この間に北の大地に雪が降ったりと
それなりの変化が生じてみたりしている様子。

というか 摩周あたり(峠)を行くときにもしかしたら
雪とか降っているかもしれないな~  とか
上陸する前には思ってみたりもしたものですが さすがにちょっと早すぎた様子。

さて 一応私が今回(まぁ前の北海道でも)やりたいと考えていた目標としては
「また行きたい場所を探したい」というきっかけで動いていたわけですが
このあたり 春の結果も含めてしゃべってみたいなぁと思います。

まず 無条件に入れたい選択肢に関しては「前回今回で通ることのなかった地域」
――より具体的に述べてみるならば「洞爺湖~室蘭~苫小牧~様似」のラインかしら。
……機会を見ていきたいなぁと感じているあたりだったりして。

そんな意味では 豚だけと焼き鳥、みたいなのを食べてみたかったりするかも。

――まぁ 見事にこの前地震起こったところが被っているわけで
早急に、とはなかなか言えない気もしますけれども。

まず 絶対食べに行きたいなぁ、と思っていることに関してですが……
……今回食べられなかったし また函館でラッキーピエロ食べに行きたいなぁって。

そして ここ――と、森駅でも? ご当地入場券のほうを
「買える機会はあったのに」買いそびれてしまっているのでここらあたりを
ついでに買って来れたらな~  などと思います。

ベタなところをあげてみるならば札幌の雪まつりにも行ってみたい。

まぁ こうなってくるといつも意図的に避けていた人ごみの中に
全力で突貫しないといけない現実があったりするわけで
なかなか難しい選択肢になってきそうな気がします。

そのほか 帯広近くの幸福駅とか愛国駅とかも行ってみたいですね。

――そんな意味では車で北海道を行く、という ある意味王道パターンで
北海道逝ってくるのも面白そうかもしれません……まぁ おそらくは
一人で行くきっかけなんて作りようがないとは思うんですがね()

TOP