振れ幅大きく(本日も重戦車)

2018⁄10⁄28(日) 00:00
雑多な買い物板
というわけで この雑多な振れ幅大きな某日一日のお買い物について
それぞれ語っているわけですが その流れの最終段階、 スキーセットのご紹介です。

一応 家族旅行で毎度スキーに言っていて(たぶん)そこそこの杵柄が残っているだろう。

そして 自分が周りを巻き込んで行動をできなかったことを悔やんでいるということを念頭に
とりあえず道具を用意しておけばそのあたりの踏ん切りがつくのではないか
みたいなことまでは書かせてもらった、というところから行きたいと思います。

まぁ そうでなくても子供のころからこのスキーのたびに「自前の板をもって繰り出す
両親をうらやんでいた」ということがあって その経験から子供心に
「スキー板を持つことは大人のステータスである」みたいな認識が
心のどこかですでにあったのかもしれない、と思っています。

そんなこともあり 初めてのボーナス、ではシーズンが違うので選択肢にならなかったわけですが
その次のボーナスあたりで「大人な買い物」としてスキー板をチョイスしたことは
少なくとも私にとってはさほど驚きでもなかった買い物だと思っています。

さらに言えば おととい書かせてもらいました「夏の間全く持って外に繰り出さなかった」
「ずっと家で腐っていた」という反省にもこちらのアイテムはよい回答を示してくれます。

――というのも スキー場って北関東やら新潟やら長野やら
距離だけで考えるならば関東からほどほどの距離にある場所に分布しているわけで。

つまり この「投資」を成功させようと考えたならば少なくとも
それなりに「外出しよう」というきっかけを与えてくれることは間違いないわけで。

そんな意味でも今回の買い物は「若いうちの生活を充実させるためにも損にならない投資」と踏みました。
……実際にどう使われるかは、シーズンを通して示していきたい、示さないといけない。
私的にはそう考えております。



とまぁ そんな感じで「一日で」オタクイベントに行き、直近に壊れた
通勤用カバンを見繕って、スキーセットを購入する。

私個人ができる範囲ではなかなか経済を回したな~  と思える一日だったわけですが
実際問題「一日ですべて片づけようとしすぎて」相当カオスな惨状(荷物的な意味)で
ガタゴトと揺られていたな~  というのが後から考えて我ながらなかなか滑稽で。

まぁ その分ずいぶんと充実した一日だったな~  とも思えるので結果オーライかな?

TOP