1/8の女神

2018⁄10⁄21(日) 00:00
最近ツイッター眺めていて「新しいアニメが見れないオタク」という漫画を見まして
社会人になった――というか 院生後半時代からかも――私は
まさにそれになりつつあるなぁ、と思い始めている今日この頃。

実際 すでに「表紙買いである程度持っていたラノベタイトル」が
前クールアニメ化されていたはずなのに 結局一度も見ないままでしたしね……

フィギュア01フィギュア02
そんな自分のオタク的なアイデンティティを失いつつある私ですが
時たまこんな買い物をやってみる、そして眺めているだけでも
なんとなく 自分の居場所(心理的な)をまだ保てているのかも……! と
期待が持てたりするものなのかもしれません。

というわけで ちょいとお高めのプリンちゃんのフィギュア、買っちゃった☆

という あまりにも中身もないお話垂れ流させてもらいたいと。

まぁ 本家ゲームでは「大型建造ですべての成功に一躍買ってくれた
幸運の権化プリンちゃん」でありますが(いまだに未中・大破)
グッズらしいグッズはあまり持っていなかったな~  ということが気になりまして。

……とりあえず やっすい感想言わせてもらうと「テラかわいい」。

――そして それなりにお値が張るものを買ったおかげかかなり造詣が素晴らしい。
……ちょっと 手に持っているガンタイプの艤装を取り付ける時にひやひやしたみたいな
しょうもないお話もあったりするわけですがそれをさておくとしても素晴らしいクオリティ!

フィギュア03
そして 取り付けられる艤装のほうもかなり繊細なつくりでして
まさに「買ってよかった」といえる品でございました。

フィギュア04
まぁ 過去にも書いた気がしないでもないですが
夏ごろに天津風のフィギュアもそれなりの額の物を買っておりましたが
こちらも――透け具合とか含め――感動の出来で(こっちは初期不良あったけど)
「それなりの物を買えばそれにこたえてくれる」というのを
結構最近 感じる機会が(この分野では)増えている気がします。



フィギュア05
そういえば こんな感じでフィギュア買い足してみた、という背景もありまして
部屋に置いているフィギュアの陳列ケースのほうを増床してみたり。

……こうやってグッズが増えていくわけですが 私なりには
「入れ替えなどして遊べる余白」とかは大切にしていきたいな、と思います。
……あとは、基本的に「売るつもりはない」ので そんなつもりで動いております、念のため。

TOP