で、食欲。

2018⁄10⁄19(金) 00:00
外食05外食06
お風呂でおなか周りが気になってきた、などとのたまった記事を
あげた直後に二郎の画像をドンと載せる。
――いかにもなクソ構成でございます。

というわけで ここ最近の「食欲の秋」について語ってみようと思います。

まずは二郎の府中のほうへ。 ――ここに関してはデフォルトで
野菜が多め、ということで 基本コールに「野菜ちょいまし」とかいう私も
少しばかり自重させてもらいました。 あと 個人的に好きな太麺で。

味は二郎にしてはパンチが弱めだけど、仏の味付けとして考えるならば
このくらいは妥当なのかもしれない、と思う今日この頃。

外食03外食04
基本「食いたくなった時に食いに行く」といったスタイルになっておりますが
会社帰りとかにもそのあたりの傾向はちょいちょいとみられることがございます。

例えば「無性に麻婆豆腐を食べてみたくなった」とか。
……まぁ この日は「台風後でなんか暑くなった日」だったのですが
そんなときにこそ辛い物食べたくなること、あると思います。

はたまた テレビでカツ丼の起源に迫っているところを見てみると
特に深い理由もないけれども 無性にそれが食べたくなってきて
結局 カツ丼食える場所に駆け込んでみる、とかですかね。

結構衝動的に料理作る私としては 「管理」という意味で卵料理は苦手。
……いつまでに食べなきゃ、というのがシビアなイメージがあります。

まぁ でも たまには自分で作るかね、カツ丼くらい。

外食07外食08
逆に 冷えてきてなんか食べておきたいな~  という欲に
定期的に襲われるようになったのが「カレーうどん」ということで。

……まぁ もともとカレー好きなのっぴぃさんですから
わりと「またか」といわれかねないチョイスでありますがねw

後は 前飯画像上げたときに行ってきた秋葉原のパンチョ
――でもらったクーポンをその系列店で使いあげると。

……最大600gで690円というのは 一種パスタ版二郎といったところか。
――まだ 代謝がいい方のうちにこのあたりの店に入っておきたいかも?

TOP