一日の暖気

2018⁄10⁄07(日) 00:00
先日 台風がやってきて――などと話しておりましたが
それと一緒に暖気も一時的に引きずってきた……というのは
まぁ 台風一過の気候の変化、という意味では
それなりによくある事案、なのかもしれません。

本日まずはこのあたりのことについてちょっぴり忘れててやらかした事案でも。

今月初め、早々からやってきた台風がございましたがこの時
正直 「この台風はやばいから食いつなぐものを用意した方がいい」という気概で
ポトフをこしらえていたのっぴぃさん。

最近はちょっと冷えていたし、もしも電機が使えなくても
(電気が使えないと残念ながら我が家は食べ物を温めることができないのです)
何とかなるのではないか、という意気込みでやっていた感じ。

で 実際には停電が起きなかった――これに関しては万々歳――のですが
その後やってきた暖気によって この作り置きが早々にダメになってしまいまして
半ば腐ったスープをすする、という悲しい体験をしてきたのっぴぃさんであります。

……さすがにへこむよね、いろんな意味で。

今回は万が一にならなかったゆえに「やらなきゃよかった」といえるわけですが
あくまでもこれも結果論でしかないわけですから……
……本当に 何とかならなかったのかな~  などとは思います。

そして この週末にも会の台風と同じルートでやってきている
なんか面倒くさそうな台風がまたいらっしゃるようですが……

ひとまず これに関してはいったん無視することにしましょうそうしましょう。



――前 台風の愚痴書いた時には「電車の肉壁」「新入社員(内定者)も大変だ」
みたいな二本立てで書かせてもらっていたわけで 思えば台風の風の話書いていなかったです。

……まぁ 軽く「大丈夫かな?」という不安が芽生える程度には
妙な揺れ方をしていたただいまの居室でございます。

寝る直前に「屋根吹っ飛んで私のコレクションとかひどい目に合っていないといいけど……」
とか 「わが身の心配よりコレクションの心配をする」あたり
我ながらなかなかのオタク気質なんだろうね~  と思う今日この頃。

そんなインドア趣味というのもありだと思います。

TOP