Maple leaf

2018⁄10⁄01(月) 00:00
201810月
(やべぇ、先月分の写りが
そこそこ悪くない絵が思い浮かばないでござる…)
という 中の人の本音駄々洩れでお送りいたします。 のっぴぃです。

まぁ そんな中選ぶことにしたのは築地市場。

賛成だとか反対だとか渦中にあることも事実ですが今月から
新たな道を歩むことになります東京の台所。


――この決定を覆すことはできないでしょうからせいぜい
失敗だった、という展開にならないようにしてほしいものです。(という体で)



酷暑だった今年の夏も何とか落ち着き秋がやってきた、といった感じでしょうか。

基本的に暑さに弱いのっぴぃさんは例年よりも暑い今年は結局
終始クーラーをかけて引きこもっていたら終わっていた、という印象です。

というのも 今年はあまり無茶できませんし(やったとしてもその後の
仕事に響いたら叶わない、という心の中のプレッシャーがある)
そもそも 慣れない生活に順応するためということもあり
基本的に面白くない生活していたな~  という印象があります。

これで新社会人になって半年――上半期も終わりまして 新たな目的というか
次の動き、ということを(実践することができるかどうかを別として)
そろそろ考えていかないとな、ということを考えています。

まずは 土日外出しても大丈夫なように休む時に休み遊ぶときには遊ぶ。
……同じ休日の過ごし方といえど、「ずっと体を休める」という展開からは
徐々におさらばしたいなぁ、と思い始めております。

旅行に行くもよし、スポーツをするもよし。

とりあえず「休日寝てただけ」という展開からの脱却をこの半年の目標にしたいです。

なお 一応今の現状もここに書き記しておきますと
週末に昼寝をはさまないとなかなかウィークデーの体力が持たないという正直な現状。
日帰りにするにしても何にしても 「この必須の昼寝」というのが
私のウィークデーの心身にたまった疲れを表しているのかもしれません。

――新しい生活に慣れないことには自信があるのっぴぃさん。
この壁を乗り越え、次(パートナー探し)につながる一歩を踏み出したいところです。

TOP