今月の一品①

2018⁄09⁄20(木) 00:00
外食05外食06
特にこれといって書きたいことが思いつかないとき
まぁ 適当にご飯の写真上げてつらつら感想述べておけば
割とどうにかなるんじゃないかな~  と思いつつある今日この頃です。

というわけで 直近の横須賀記録。

この街へ訪れるたびにどぶ板通りで新しい味を探しに行くのですが
今回はマッシュルームデミグラスの乗ったこちらのほうを。

……肉の塩気と乗るべき味が若干けんかしていたような気もしますがおいしくいただきました。
……個人的にこの街 寒くなればなるほど行きたくなるんじゃないかな~
って 感がしているのですが また来月も楽しみに来たいですね。

――カレーもバーガーも旨いから。 どっちのために来るのもあり。

外食04
いつもは廉価なマクドナルドを絶賛しているのっぴぃさん(庶民派)
ですが たまにはちょっと違う店にも顔を出してみましたというお話。

なんか いつからだったかバーガーキングのアプリを入れていたものの
ついぞ今まで使った覚えもなかったので それ使いたくなっていってきた
――みたいな側面もある、のかもしれない。

で 実際食べてみてですが 確かにマクドナルドとは違う。

――けれども 上記のようにほぼ毎月横須賀通っている身では
たぶんやってはいけない比較をしたくなってくるんだろうな~
という印象。 どっちつかず、かなぁ?

割とそんな意味で「毎日行くには高い値段」だから行きにくい、
中途半端なお店ってありません?

外食07
ここ一、二週間で急に気温が下がってきた気もする今日この頃。
――ふと 暖かいうどんを食べたくなることもあるわけで。

個人的には 割と全国展開しているうどんチェーンとしては
丸亀製麺が相当強いと思うのですがどうでしょう。

はなまるは――コシが弱すぎる感が。 山田は――あまり身近なところに覚えがない。

といいつつ 神戸出生だったりする丸亀製麺。
いろいろと謎、と思うのは私だけではないはず、です。

TOP