思い出したのさ。(3)

2018⁄08⁄27(月) 00:00
お盆休みが明けたころは「暑さもひと段落した、やれやれ」とか
考えてみていたのですが 結局まだごっそりと体力を削るような酷暑が続いています。

まぁ こんな気候の中で昼飯を自室で食べることができない中
自炊をすることに自信を無くしているのっぴぃさんは仕事の合間に
ちょっとしたランニングとともに外へご飯を食べに繰り出す――ということを続けています。

……とりあえず そんな感じで撮影してみたお写真とかで一言二言しゃべることにしましょう。

外食03外食11
マクドナルドのハンバーガー。 最近はチキン南蛮バーガーとかがお気に入り。
……期間限定で出てきたハンバーガーで これとは別に東西日本でそれぞれ別の
ハンバーガーが出てきているというわけで、まぁ 一応一口食べましたが。

それが「名古屋」と「金沢」のものだということらしいのですが
言われたほどこの二つの土地が東西に分かれている印象がなくて
結構この企画が――思ったより、なぁ?という印象。

さて 実際の味としては最近ハマっている、というだけありまして
特に甘酢をおいしく食べさせてもらっております。

あとは グランてりやき。 ……ただ バンズ違うな~  というのとかは分かったけども
特筆するほどのてりやきとの差はよくわからなかった
かなり貧相な舌をさらすだけで終わってしまった悲しい現実であった。

――まぁ 後あえて言うならマヨの存在感が薄いかな?

外食09
松屋の塩だれキャベツ豚丼。 野菜と肉をいい感じで食べさせてもらえるのは
非常にありがたい、と 様々な意味でありがたく食べさせてもらっています。

――いつぞやの山形だしとは大きく違うよね!

まぁ 考えてみたら私 結構「創作牛丼」の類をあまり食べないので
――ついでに 割引クーポンとか出てきてくれないと
なんというか あまり食べに行こうかな~  という気が起きなくなってくるというのもいいところで。

それに限らず 今回ここで載せたノリで行くならば
松屋やマクド、そのほかのクーポン券は結構チェックしています。

最近はこのあたりが多いですが この先温度も下がってくるとそばとかうどんとかの
あたたかいものもおいしい季節になってくるんだろうな~  などと。

TOP