ユニバ④

2018⁄08⁄04(土) 00:00
というわけで 引き続き 写真に一言語れるところ語っていきます。

017_20180805012337cfc.jpg
どこがハリウッド成分なのか結局いまいちよくわからないままだけど
音楽かけながら浮遊感味わう感じのジェットコースター。

私ナチュラルに「バック限定」だと思っていたのですが
これ 順行もあるんですね。 逆に初めて知るという。

そして かかってくる音楽は――逆に何も知らなかったけど
せっかくなのでJ-Popとかじゃなくて マイケルジャクソンとか流してみた。
――原曲聞かないけど、この辺は雰囲気ってやつです。

018_20180805012337f89.jpg
ジョーズ。 端的にやる人がめっちゃ演技派ですごいと思う。
――ほかのジェットコースターの始動係とか 一部バイトとかでも
こなしていたりすること……あるのかわかりませんが
これに関しては 自社で召し抱えた人しかできることないな~  などと。

――まぁ 裏のことなんて考えたら無粋ですがね←

019_2018080501233607a.jpg
確かに来たことなかったけど、というイメージもあるミニオンエリア。
……後から気が付いたことですがこの辺昔バックトゥザフューチャーだったんですね。

……デロリアンがやってきたほど現実世界が進んでいなかったから
タイムパラドックス的な何とやらでこっそりいなくなったのでしょうか……

さて バックトゥザフューチャーのアトラクションといえば過去私が初めてここに来た時に
「盛大に吐く」という思い出がありまして 別名「ゲロリアン」という事件がありました。

……やはり アトラクション列に並んで登場する直前に気が付いたのですが
これって 過去盛大に「ゲロリアン」したアトラクションを
装飾とかを変えてそのまま運用しているものなのではないか説。

というか 搭乗する乗り物が形はそのままデロリアンじゃないですかやだー

……我ながらちょっと大丈夫かな~?  と不安にもなりましたが 結果的には何とかなりましたね。

とはいえ 予想外の形でであった 過去の「苦い(笑)」思い出と遭遇したことに
乾杯、という気分になれた ある意味興味深い思い出でした。

一応 アトラクションパートだけでいうならここまでって感じ。

TOP