Hell

2018⁄07⁄20(金) 00:00
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迷子のセダンが空を飛ぶ。 そう、ゲームの世界ならね。
……のっぴぃです。 本日も某都市づくりゲームの話題をば。

都市づくりゲームということで 適当に道路を引いて区画を設定して
公共機関、公共交通を整備して……  といったことを続けていけば
まぁ 基本的に楽しめるゲームにはなっているのですが

……一部の建物――往々にしてランドマーク――に関しては
それを建設するための特定条件をクリアしておかなければなりません。

……とはいうものの その条件というのはゲームの中のどれかのセーブデータで
一度終わらせておけばよい、というのがありがたいところで
どこかで条件を満たしてあげればその先は深いこと考えずにその建物を使うことができるのです。

――ただし その条件というのはどうにも「普通にプレイしているだけではどうにもならない」ものも
そこそこ紛れ込んでいるわけだったりして。

……まぁ 高度なプレイングが求められるものだったりすると相当苦労することになるのですが
幸いなことに 数あるModを利用すればそのあたりの難易度は割と下がる。
……ただ それとは別に「良心の呵責的意味で」辛いものも中には存在します。

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という前置きとだらだらとしゃべったうえで 今回なんとなくしゃべりたいな~
というものをだらだらっと書いていけたらなって思います。

今回狙ってみるのは
・失業率を最高に上げつつ
・盛大な借金をし
・手の付けられないほどの犯罪率を高めた後
・廃墟を大量に用意する   ……という地獄プレイング。

もう ろくなことにならないことは初めからわかり切っていますので
作ったマップの名前も「HELL」にしているあたり 最初からあきらめの境地に建っております。

――まぁ 対策としては「No Problem」Modでやりたい放題都市を作りつつ
借金を固めるため「資金無限化Mod」でやることやりつつ収支を巨大なマイナスにする。
失業率を上げるために就業場所を作らずないことを意識して
ある程度頭数がそろったならば これらのModを一気に外して市民革命。

……そんな感じ。

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まぁ そんなことをやってみたらゴーストタウン(それも目的の一つですし)が出来上がるわけですが

……本プレイじゃなくてよかったと心から思える、そんな今日この頃でありました。

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