チョイス

2018⁄07⁄12(木) 00:00
結構身近な身内ほど ハレの日に何を送ればいいのかわからない
――この年代の妹を持つ兄、もしかしたら弟を持つ姉は思うことがあるのかもしれません。

そんなわけで 最近そのような意味合いの問題に直面しておりますのっぴぃです。

特に物のセンスがないことは自覚しているので洋服とかを見繕って
相手に送る~  みたいなのはのっけからパスしております。

まぁ 幸いなこと?として この前の三月私がもらい受けたのが
身だしなみセット――正確な値段を考えたわけではありませんが
大方無印良品とかロフトとかで手軽に買えそうな気がする――だったこともありますし
あまり見栄を張った買い物をする必要もない、かなと思います。

まぁ 考えてみたらそれらを私が有効に使えているのかな、
とふと考えてみたとき……微妙な空気が漂うわけでありますが
そのあたりは最近ちょくちょくしゃべってたりこの先もしゃべることになるかもしれませんが……?

まぁ 脇道それかけておりますが 結局そんな意味合いで考えたとき
「ここ最近やたらあつい」ということを考えて「水筒」あたりが
結構妥当なあたりの買い物かな~  と 思いついてそれを実践してみた模様。

――と思っても 実際に店行ったときに「狙った買い物がしっかりできる」
という保証がどこにもない、というのがまた困ったところでありまして
ちょっと下調べして見せに行ったときに限ってその物品がないんですよね……

色の好みとかもいろいろありますし なかなか困ったものであります。


そういえば 先日妹も実家と喧嘩したとかいう噂が聞こえてきました。

――結構私も 家に言えないことだったとしてもこっちのほうに書き込んでしまうという
なかなかよくない癖がございまして まぁ そんな上では
……私も諸々いろいろとやっているな~  という自覚があるわけでして。

どことなく 別の場所に住んでいても気性というか起こった時の対応って
一緒(似通った)ものになるのかな~  と思った次第。

まぁ そんな行動原理だったとしたら私もわかる。
――仲直り、ツボにはまってしまっているのだったらなかなか起こらないなって。

この件に関しては、苦笑いしながら見ておくことにしましょうか。

TOP