野毛山

2018⁄07⁄02(月) 00:00
ちょっと (元)千葉県民にとって 結構横浜の街って近いようで遠い存在な部分も多く
結構自分でもまだ知らない場所って結構あるなぁという自覚がございます。

みなとみらい
というわけで せっかく神奈川に住むことになったわけですし
(この先隣を歩いてくれそうな人を見つけたときのもてなしコースを探す意味でも)
軽く、横浜の街歩きというのをしてみようと思った次第であります。

――といいつつ やっぱり自分の趣味の赴くまま、といった感はありますが。

みなとみらいでは――一人でランドマークタワーとか遊園地とか言っても
半ばしょうがない部分も多くありましたので 結果的にショッピング。

夏用の私服カッターシャツ一着買って、それくらいです。

元町中華街とかは――前住んでいたのが神戸だった、というのもあるのかもしれませんが
どことなく「今行ってもな~」感がありましたのでパス。

野毛山野毛山動物園
一応写真として残っておりましたのが野毛山の光景。

実際今まで行ったことなかったのですがかなり小ぎれいな都市公園。
――田舎な千葉市ではこんな公園ありもしなかったわけでその感動に打ちひしがれています。
(↑いや ちょっと盛ってるけど感動した点は後述)

何より驚いたのがこの中にある野毛山動物園の入場料が無料である点。

そして その割にキリンやらライオンやらいるべき動物がしっかりいる点。

これを公共サービスとしてやれちゃうのだからいかに
横浜市の財源が潤っているんだろうな~  などと厭味ったらしく。

ついでにこの街にはズーラシアなどほかにも動物園があるとのことで
本当に恵まれている街なのかな~  という偏見も生まれました。


まぁ この陽気の中ですから相当汗だくにはなりましたが
最近デスクワークばかりが続いていて運動不足を感じている今日この頃。

……たまには血流動かしてやらないとそれこそ
いつぞやの変にヒスったり、幼児退行してみたりというよくわからない事件を
やらかしかねないだろうな~  と戦々恐々している次第。

やるからにはいろんな意味で健康体でいたい、そのための休日の過ごし方を
模索してみる必要があると感じた今日この頃です。

TOP