峠道

2018⁄06⁄18(月) 00:00
ドライブしました、はい、おしまい。 というのもちょっと寂しいですが
どうも食い意地が張っていたのっぴぃさんはあまり気の利いた画像を残していなかったので
結果的に飯テロ画像祭りがここで始まることになります。

……まぁ もともとのコンセプトが「私の地元(広域)案内」みたいな部分もあり
私的に目新しさが薄かったことも要因の一つでしょうね。 あとは ドライバーだったこと。

外食11
というわけで 例えば行ってきたのが千葉の三大ラーメンの一つ、アリランラーメン。

別に韓国風味というわけでもなく 千葉の峠道に存在するこのラーメンを出す店が
「峠をうたった韓国の曲、アリラン」に思いをはせて名付けた
――という理由を聞いたことがあります。

味は濃いめのしょうゆにニンニクやら玉ねぎやらを大量投入した超スタミナラーメン。

ただ その豪快さやにおいの危険性については危惧したほどではない。
……なるほど、三本の指に入れられるだけあるな~  という美味なラーメンでした。

外食09
私の外食ネタのお勉強、という側面もあるのですが
せっかくなので昔行ったイタリア料理店でワインやビールをたしなみつつだべる。

個人的には酒を飲み放題するよりも料理を楽しみながら酒を転がす、というのが
かなり好きな人種でして 居酒屋の飲み放題とかに同じ金使うならば
一杯の酒で粘りながら何品かの料理を頼んで楽しみたいという欲があります。

まぁ せいぜいデートの店選びの一向にしてくれたまへ(いーなー)といった感じで無事終了。



外食08
まぁ なあなあな感じで書いておりましたが この週末はわたくし
病院やらこの遊びの予定やらを消化するために実家に一度戻っておりました。

神戸にいたときはおいそれと戻ってくることはできませんでしたが
今くらいの距離感であるならば たまに実家近くで幼児を作って
適当に戻ってついでに寝まくる→リフレッシュ  という形で
実家を個人的に利用することができて なかなか居心地がいいのかもしれません。

――多少無理すれば何とか実家から通勤(片道)できなくもないですし
できることや環境はなるだけ使いながら ストレスをためないで
温厚に過ごしていける努力をしていきたいな~  などと考えてみたり。

……あ、画像は「いつもの味噌ラーメン」です。
ストレスたまってるなら「慣れ親しんだことをする」ものに勝るものはないですからね!

TOP