For soccer W cup 2018

2018⁄06⁄13(水) 00:00
どうも のっぴぃです。 世間ではワールドカップとかが
盛り上がっていたりしているようですね。

基本的に「じらされる」ということが得意ではないのっぴぃさん。

おクイズの正解率でもお察しである、って言いたくなるレベルではありますが
とにかくスポーツに関して興味を持っていない今日この頃であります。

――さて そんな中日本戦がどうとかニュースでも話題になっておりますが
正直な話私、このあたりは相当冷ややかに見ているタイプであります。

主に前の監督の扱いがなかなか非人道的じゃないか、と思えてしまう理由から。
いや いろいろと実験してみて「アレがよかった悪かった」を繰り返しながら
本番に向けて調整していくのは当然のことでしょう。

それに対して結果がどうこうという理由で解任する
――しかも確かに見たところ格段に結果が悪いわけでもない、実験であることを考えれば
むしろ上場かもしれない――というのは正直なところ
あまりこの場に詳しくない私でも見ていていいものではありません。

というか 訴訟の話が持ち上がっているって何よって話。

まぁ 結果出てきたチームも正直そこまでいい結果にも見えないし
あの解任をして何かいいことあったの?  とかなり疑わしい話であります。

そして その結果出来上がったチームを見るのも「詳しくない私が聞いて」
あまり珍しく思わないというのもなかなかだと思います。

それはつまり 前の大会からあまりメンツが変わっていないということで
それはすなわち次の世代の選手は全く育っていないということになります。

まぁ 正直な話、とても個人的な意見にはなるのですが
今回のサッカーワールドカップはいろんな意味で痛い目にあってほしいとすら思います。

……で 上層部にはしっかりこの選択をしたツケを払っていただきたい。

これはさすがに新旧どちらの監督のせいでもないし
日本サッカーがいつ高を境にして時を止めてしまったと考えられるのではないかって。

――という サッカーファンからは相当お叱りを受けそうな気もしますが
ふと そんなざっくばらんなことを言いたくなってしまったんだ。 仕方ないよね。

TOP