レジ打ち

2018⁄06⁄10(日) 13:29
先日スーパーでてんぷら買おうとしたらレジ打ちが間違えて
てんぷらをパックからボロボロと落としてしまったんですよ。

――まぁ そのくらいだったら別に特筆して起こることもないのですが(私の場合)
その後、シレっとその(かごの中に)落ちたてんぷらを
「すでで」戻し、何事もなかったかのようにレジ打ち続けようとしまして。

……いやいやまてまてと。 飲食店でのバイトでも
このあたりの衛生面はめちゃくちゃ気を遣うだろうに。

――そして スーパーでもお総菜売り場とか魚の調理場とかの人は
相当消毒とか諸々やっているだろうに。 何何事もなかったかのように
第三者が素手で触った食品を買わせようとするのかと。

当然のように怒らせてもらいましたが 内心としては十分
「あり得ない」ですね。 さすがにちょっと頭に来たので書き溜めることにする。



さて そんなこんなでそろそろ雨のシーズンになってまいりましたが
そうじゃないときはとにかく暑い、そんな日和となっております。

故に、てんぷらとそうめんでもいただこうか~  って思った某日のお話でした。

まぁ そんな風に考えてみるのであれば もう関東も関西も梅雨入りしたんですよね……

食べ物の足が速くてかなわない――ということは前にもしゃべった気がしますが
大学時代以上に自分で作った料理の消化が難しい現在。
――今まで以上に気を付けていかないといけないようです。



先ほど 自転車のほうを点検に出してまいりました。

引っ越しもあり 大学院生活ではまともに乗り回すこともできなかったゆえか
相当レベルでがたが来てしまっていて残念な感じ。

私も予算2万で押さえたいと思っていたのですが どうやらそうもいかない
――こともあるのかもしれない?  みたいな感じです。

ブレーキパッドやらワイヤーやらを総入れ替えして……
……その待ちの時間にこうしてタイピングしているわけですが
さて どこまで膨れ上がるか、今からちょっと戦々恐々。

TOP