華でカレーな金曜日

2018⁄06⁄02(土) 00:00
201806月
せっかくなので 六月初めに載せさせてもらった画像を語りながら。
こちら、横須賀駅ちょいのところにある――憲兵さんのいたであろうエリアでしょうね。

というわけで 会社帰りにちょっと横須賀寄って遊んできましたのでそのお話を。

前の金曜日は給料日であり、月の最後の金曜ということで世の中のプレミアムフライデー。
ビジネスから目を離してみますと「海軍は金曜日カレー」という風習もあるな
……などという連想ゲームをしましたのっぴぃさん。

ちょっと 給料日でリッチにお食事したいな~  という気分になりまして
自然に足が向かいましたのが横須賀だった、というわけです。

神奈川県に引っ越した、ということもあり 実家よりも地味に行きやすくなりましたし
私自身カレー好きですし 艦これやりこむことでずいぶんと
この街を(少なくとも観光地としては)気に入ったのかもしれません。

プレミアム01プレミアム02
そんなわけで 横須賀の「日本らしくないパブっぽい店」で
ハンバーガーやらカレーやらをおいしくいただくという
個人的に大満足なプレミアムなフライデーを過ごさせてもらったわけです。

それにしても この店内風景ですからロックのカクテルというのが
個人的になかなか映えるな~  ってご満悦。

プレミアム03プレミアム04
なお、こちらはどぶ板ハイって まぁ 聞き及ぶ感じでは
ちょっときれいではないような感じも受けるけど どぶ板通で提供される
コーク中心のカクテルだから、ということみたいです。

なお 別にこの通りがどぶ板チック、というわけでもありません。



千葉店
記事の端っこにてちょろっと主張させてもらいたいだけ。
つい最近気が付いたのですが千葉にもゴーゴーカレーできてたんですね。

……最近川崎のゴーゴーカレーにハマっている私ですが
状況によっては実家近くでご相伴にあずかることもできるようですね。
……楽しくなってきたぜ……

TOP