新玉ねぎ

2018⁄05⁄07(月) 00:00
自炊01自炊02
先日 実家のほうに大量に親戚から新玉ねぎが届いたようで
それの消費もかねていろいろと学生時代にいじったことのない料理に
手を染めてみようかな~  と思ってみたのっぴぃさんです。

とりあえず 今回やってみたのはハンバーガー。
そして 朝食にいただいたのがホットドッグ。

「新玉ねぎは生で食べるのが最高」という伝言も一緒に伝えられているので
「生玉ねぎをナチュラルに使える手軽な料理」と考えたときにこうなりました。

バンズの上にはフードプロセッサーで粉砕された玉ねぎが並んでいます。

なるほど。 玉ねぎが新しいとシャキシャキ感がたまらんね。

――そして 今までまともにハンバーガー作ったことがありませんでしたが
「しっかり紙やらホイルやらで包まないと形が保てない」ということが
痛いほどよくわかりました。 ハンバーガー。

何事も作ってみないとわからないことってあるんですね。

食べ物07
ハンバーガーつながりで。 外食記事にのせ忘れたのですが
マクドナルドが超絶珍しくビッグマックに手を加えたメニューを作ったとのことで
個人的に気になったベーコンのほう食べてきました。

基本的にベーコンには一言あるのっぴぃさんですが
今回のベーコンは――まぁ ほかの具材に負けてたかな。

足してもおかしくない品ではあるものの 主張に乏しいかな~
というのが 個人的に思った感想。
――そんな意味では結構もったいないな~  と思った今日この頃です。



自炊04
とりあえず コンロがまともに動くようになってその火力調査のために
手を出してみたのがからあげ丼でした――というわけでその画像。

卵とじ丼って結構卵の状態を見ればその火力調査につながるのではないか
――IH使うの初めてなもので――と思っていたのですがどうでしょう。

まぁ コンロを使う練習にはなったと思います。
――なお、こっちにもしっかり玉ねぎ突っ込んでいるのは当然のお話。

TOP